オムロン 30~40代向けの健康情報メディアで無料会員サービス開始
美容最新ニュース / 2016年9月25日 12時0分
ライフスタイル提案型 健康情報メディアをリニューアルオムロン ヘルスケア株式会社が、30代~40代向けのライフスタイル提案型 健康情報メディア「Rhythm(リズム)」を一部リニューアルし、9月21日から会員向けのサービスを開始している。
「Rhythm(リズム)」は、2015年6月にライフスタイル提案型の健康情報メディアとしてスタートした。閲覧数は既に、100万PV/月を超えている他、Facebookでのファンも6.6万人を超えるメディアとなっている。
健康情報メディア「Rhythm(リズム)」とは「Rhythm(リズム)」のコンセプトは、「あなたにちょうどいい、リズム」。「動(運動)・美(健康美)・休(休養・睡)・食(食事)」の4つのテーマで、健康に役立つコンテンツを紹介するメディアだ。
「Rhythm(リズム)」が対象にしているのは、30代~40代の健康管理を意識し始め、自分に最適な健康法を探し始めた人や、忙しい毎日の中で今よりも効果的にパフォーマンスを発揮したいと考える人などだ。毎日掲載されるオリジナルのコンテンツは、読者がすぐに実践できるようなライフスタイル提案型となっている。
また本メディアでは、健康的な生活スタイルを実践している専門家や、健康や美容に関する知識を持つ有識者たちを「リズムアンバサダー」として起用、リズムアンバサダー35名による情報は、実践的な行動につながるヒントやノウハウがたくさん盛り込まれている。
リニューアルでマイページ機能が追加本メディアの読者からは、「リズムアンバサダーの主催するイベントに参加したい」「お気に入りの記事を保存したい」「記事で紹介された商品をサイトで購入したい」といった声が寄せられ、今回のリニューアルに至った。
リニューアルにより、会員サービスであるマイページ機能が新サービスとして追加された。マイページでは、お気に入り記事のクリップやGift Shopページで利用できる、割引クーポンが配信される。
その他にも、リズムアンバサダーが登壇するイベントへの参加や、イベントのオンラインライブ配信の視聴、過去のイベントのアーカイブも閲覧可能となる。
無料会員登録は「Rhythm(リズム)」にて行う。現在、会員登録を行うと、リニューアルを記念として、割引クーポンが提供される。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※オムロン ヘルスケア株式会社 ニュースリリース
http://www.healthcare.omron.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
金融メディア「The Finance」サイトリニューアルオープン! | セミナーインフォ
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
わが社の「健康経営」 オムロン(1)社食メニュー変更、ウオーキングイベント実施 「職場で健康になる」取り組み実践 受診勧奨者へのフォローアップが課題
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月4日 15時30分
-
働く女性の情報サイト「シティリビングWeb」8地域版がパートナーメディアに
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
第24回JAPANドラッグストアショーに出展
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 11時0分
-
東京工業大学 超スマート社会推進コンソーシアム 第9回超スマート社会推進フォーラム開催決定!
PR TIMES / 2024年8月20日 10時45分
ランキング
-
160歳で仕事を辞めたいならやっておくべき5つのこと
オールアバウト / 2024年9月16日 21時40分
-
2夫の家事に不満は?妻の2人に1人が「迷惑」…「高価な調味料買ってくる」「勝手に食材使われる」
まいどなニュース / 2024年9月16日 16時16分
-
3「血糖値」下げるつもりが、じつは無意味な習慣4つ 「健康的な面」だけにフォーカスを当ててもダメ
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 15時0分
-
4「なんやワレ!」軽自動車に横並びで怒鳴り散らしてきた“あおり運転”の若者が一瞬で青ざめたワケ
日刊SPA! / 2024年9月17日 8時52分
-
5「痛い足つぼ」なぜ日本に広まった?ドクターフット代表が語る“知名度ゼロ”からの逆転劇
日刊SPA! / 2024年9月17日 8時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください