【最新号発売中】男が憧れる男のマイルールを調査!「さりげに洒落る10の方法」特集が発売!
PR TIMES / 2024年4月27日 12時15分
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2024年6月号は、「さりげに洒落る10の方法」特集号です。
概要
オーシャンズ6月号は、「さりげに洒落る10の方法」特集!
スタイリスト、デザイナー、ブランドディレクター、ファッションプレスなどなど、業界人から街角の洒落者まで、センスがいい、スタイルあるなと感じる人たち総勢100人にファッションの流儀、マイ・ルール、着こなしの秘訣を聞いた。そこで出てきたアイデアを10の方法にコンパイル。
これみよがしではなく、さりげなく。でもお洒落に見せるTIPSを網羅した保存版の「スタイル特集」です。
【定期購入はこちらから】
https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
【Amazonでの購入はこちらから】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JEJFSQY
【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/221/resize/d17289-221-f16ea0af136ff05333a8-0.png ]
OCEANS編集長 原亮太コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/221/resize/d17289-221-c00515ad1761a3fc95fb-1.png ]
「スタイルありますね」は、「お洒落ですね」や「格好いいですね」よりも、言われて嬉しい言葉だと思う。トレンドよりもライフスタイルを大切にするOCEANSだから思うのかもしれないけれど、スポーツでも仕事でも、食事のシーンでも、スタイルを感じる人は無条件に素敵だ。
じゃあ「スタイルって何?」となる。
このシンプルな問いから始まる最新号のOCEANS。特集は「さりげに洒落る10の方法」である。話を聞いたのは総勢100人。デザイナー、プレス、スタイリスト、起業家など、スタイルがある人たちであり、スタイルあるファッションを楽しむ面々だ。
特集の冒頭、ベドウィン & ザ ハート ブレイカーズ渡辺真史さんは「スタイルという言葉の多様性は、和訳してみるとわかる」と教えてくれた。型、形式、姿勢、個性など、確かにたくさんの日本語が思い浮かぶ。
そんなさまざまな「スタイル」をテーマにしたファッション特集。ですが、クルマにもスタイルを持ちたいよねってことで、見た目良し、走り良し、地球に良し!なカーライフにもフォーカス。こちらも電気だけに限らずPHEVなど、多様な車種と人を紹介しています。
OCEANS6月号、ぜひご覧ください。
今月の特集
[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/221/resize/d17289-221-15c64083f574b2d36de0-2.png ]
■「マジメなシャツほど不真面目に」~3人のシャツ好きの流儀~
大人として、きちんとした正統派のシャツを選ぶことは決して間違いではない。
ただそれを“まんま”正直に着るのは誰でもできる。
マジメなシャツこそ不真面目に着こなし、シンプルながらもそこにスタイルが宿る。
ブロード、BD、ニットポロ。三者三様のシャツ着こなしの流儀とは。
■「色に頼らず色らしさを出す」~モノトーンで着回し14DAYS~
本誌で毎号さまざまなページを担当するスタイリストの松平浩市さんに、モノトーンの限られたアイテムで“多彩”なコーディネイトを提案してもらいました。
これからの季節に、超・実践的な14日間の着回しスタイルをお届けします。
■「スタイルあるカーライフ」~見た目良し、走り良し、地球に良し!~
ライフステージに合わせた、車選びの最適解。
その選択肢がかつてないほど多様化している今、ガソリンか、電気か、環境に良くて、見た目にもこだわりがあって・・・とにもかくにも、カーライフを豊かにする選択肢が幅広い。
様々な視点で自らのライフスタイルと車選びをうまくリンクさせた5人の実例を紹介しています。
『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから >>>> https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
■ 『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。
■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式X(Twitter) :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :https://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :https://bit.ly/3IpgKx3
■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野 研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
岸田文雄首相独占ロングインタビュー!金正恩会談、台湾有事、円安・インフレの出口など、“転換点の日本”を語った特集『岸田のホンネ』ニューズウィーク日本版5/14号は好評発売中!
PR TIMES / 2024年5月8日 14時0分
-
【好評発売中】世界を救う100通りの希望「NEXT100」特集!
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
『AKIRA』からジブリ、『鬼滅の刃』まで、今や世界でより消費されている日本アニメを特集した『世界が愛した日本アニメ30』ニューズウィーク日本版4/30・5/7合併号は好評発売中!
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
【毎号保存版!】minaは“ベーシック服好き男女”のためのシェアブックにリニューアル! 4月19日(金)発売の6月号は、表紙に芳根京子を起用した「SHIRT」特集!
PR TIMES / 2024年4月19日 11時45分
-
アカデミー作品賞など7部門を受賞した映画『オッペンハイマー』がアメリカに突きつけた埋もれた記憶と核のリアルを特集する「オッペンハイマー アメリカと原爆」ニューズウィーク日本版4/16号は好評発売中!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時40分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください