1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お花の力を借りてポジティブに!都内のおすすめお花屋さん4選

美人百花デジタル / 2021年5月19日 20時35分

写真

こんにちは、Flowers二期生の小林千花です。お花屋さんへ足を運ぶ休日は、心が和やかになります。今日は、私のお気に入りの都内のお花屋さんをちょこっと紹介したいと思います……♡

 

「ジャルダンノスタルジック」神楽坂

穏やかな時間が流れている店内。カフェも併設されていて手作りのケーキや洋菓子が並んでいます。

ジャルダンノスタルジックは、小ぶりで淡い色の可愛いお花が多いイメージです。お花だけではなく、ケーキもとっても美味しいので神楽坂に来た際は、必ず寄ってしまいます。

「FUGA」青山

大振りなで華やかなお花が多いFUGA。力のある花を厳選して仕入れているとお店の方に聞いてから、花束ではなく1輪刺しのお花を買うようになりました。

花束にしなくても十分すぎる存在感ですよね。普通のお花屋さんではみたことのないようなお花があり、行く度に新たな発見があるお花屋さんです。

「U.GOTO」六本木

プレゼントの際に購入することが多いのが U.GOTO 。高級感のあるラッピングなので、プレゼントや特別な日の贈り物にぴったり! シックなお花が多いので、男性への贈り物にもおすすめのお花屋さんです。

「lles mille feuilles de liberte」五反田

アンティーク家具の中に花と小物雑貨をディスプレイしている店内。ヨーロッパにいるかのような雰囲気で、ワクワクします。冷蔵庫は敢えて置かず、植物の持つ本来の自然な美しさを尊重しディスプレイしているという、こだわりの詰まったお花屋さんです。

いかがでしたか? おうち時間が長くなり、気分を上げるためにお花を買うようになったという方も多いはず。「自分の機嫌は自分でとる」という言葉があるように、毎日ポジティブな気持ちで、機嫌よく過ごすためにお花の力を借りてみるのはいかがでしょうか。和やかに穏やかに過ごしましょう。ご機嫌よう♡

 

Flowers二期生 小林千花

25歳。趣味は、ホテル巡りと宝塚観劇。月1のご褒美に1人でホテルステイするほどのホテル好き。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください