1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

感動のおいしさ!「スタバ」の豆乳パンプキンケーキ

美人百花デジタル / 2021年10月16日 12時32分

写真

こんにちは、Flowers2期生の朴ちゅうへです♪ 今日は、スタバの新作の豆乳を使ったケーキが美味しすぎたのでご紹介します♡

 

ヘルシーおいしい♡豆乳パンプキンケーキ

その名も、「豆乳パンプキンケーキ」です。毎年秋になるとパンプキンを使ったスイーツがたくさん発売されるスタバなのですが、この形のケーキは初めてで思わず買ってしまいました。つるんとした丸く可愛いらしい見た目が特徴的です!

切ってみると中はこうなっていました! 上の豆乳ムースは本当にプルプルしていて、下のパンプキンケーキはしっとりとしていて二つの食感が味わえるケーキでした……。

私自身、豆乳はたまに飲むけど大豆の香りが少し苦手で不安だったのですが、本当に豆乳なのか信じられないくらいに美味しかったです!

甘さ控えめで牛乳プリンのような味でした♡ 下のパンプキンケーキにはパンプキンペーストがたくさん入っていて、カボチャの自然な甘みを感じられる味でした!

隠し味にハチミツが使用されているのですが、さらに追加して上からハチミツをかけて貰っても美味しそうだなと思いました!(パンプキンのスコーンなども上からハチミツかけてもらうのおすすめです。店員さんにお願いすれば無料でかけてもらえます♪)

豆乳がメインに使われているスイーツってあまりないので、物珍しさに試してみたのですが本当に美味しすぎてリピート確定です♡

みなさんもスタバに寄った際にはぜひ試してみてください♪

Flowers二期生 朴ちゅうへ

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください