1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お断りです…!!「しつこい男性」を撃退するLINE4つ

美人百花デジタル / 2024年3月15日 20時0分

写真

どう断っても動じない男性っていますよね。良く言えば〝打たれ強い〟悪く言えば〝しつこい〟といったところでしょうか。今回は、しつこい男性への撃退LINEをリサーチ。ストーカーされる前に対応すべし!

「しつこい男性」を撃退するLINE

(1)「365日、休みないの…」

「『いつ空いている?』『次の休みはいつ?』としつこすぎて、『365日、休みないの…』と返しました。会社員で365日休みがない人はいないと思うので、さすがに勘付いてくれました」(29歳/金融)

〝365日休みがない=あなたと会う時間はない〟ということは誰でも察しますよね。ハッキリと「迷惑です」と言えない人はこうしてニュアンスを変えてみるといいかも。

(2)「私、男の人に興味がなくて…」

「『かわいい、モテそう、付き合いたい』といった口説きLINEには『ごめんね、私、男の人に興味がないから何言われても響かないんだよね~』と返します。口説く時間が無駄だと思うのか、そのままフェードアウトしていきます」(27歳/美容関連)

男性に興味がないと言えば諦めざるを得ない? 遠回しに〝あなたは恋愛対象ではありません〟と伝えているそうで、だいたいの人は諦めてくれるそう。

(3)「大切な人ができました」

「アプリで一度会った人が本当にしつこくて。毎日LINEと電話の通知音が鳴りやみませんでした。『大切な人ができました、なのでもう連絡はできません。ありがとう』と送ったら返事がこなくなったのでよかったです」(30歳/美容関連)

理由によっては〝可能性〟を夢見てしまう人が多いので、物理的に諦めざるを得ないことを伝えるのはアリかも。最後に感謝の一文を添えると、逆恨みを予防できます。

(4)「スマホを新しくするので…」

「一度デートしてから何度もしつこく誘ってくる人がいました。無言でブロックするのも怖かったので『今日、スマホを新しくするのでLINEも新規になるから繋がらなくなると思うけど……お互いいい恋しようね』とLINEを送って、彼からの返事がくる前にブロック! 連絡しようがなくなるので相手も諦めざるを得ないと思う」(28歳/会社受付)

ただし、お互い共通の知り合いがおらず、電話番号やSNSがバレていない状態であることが大切なのだそう。アプリで出会った男性の撃退法としては有効!?

しつこい男性にはハッキリと伝えること!

しつこい男性の多くは〝可能性〟を信じているもの。少しでも望みがある限り、アタックが続くと言えるでしょう。大切なのは、ストーカー化する前に「脈なし」ということをハッキリと伝えて自覚させることです。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください