1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】何に見える?答えでわかる、あなたのオタク度

美人百花デジタル / 2024年3月22日 20時0分

写真

この心理テストでは、「あなたのオタク度」がわかります。あなたの実態を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

A:クレヨン
B:えんとつ
C:積み木
D:家

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:クレヨン……オタク度10%

クレヨンに見えたあなた。オタク度は、低いです。特定の趣味や興味に深く没頭することはあまりありません。あなたは様々なことに広く浅く関心を持っているタイプで、新しい情報や知識に対しても積極的に収集しようとするのではないでしょうか。日々の生活の中で新しいことに挑戦するのが好きで、その経験から得る新鮮な感覚や発見を楽しんでいるのかもしれません。

B:えんとつ……オタク度30%

えんとつに見えたあなた。オタク度は、低めです。それでもいろいろなことに対する興味と好奇心を持っていることは確かです。しかし、その興味は深く追求するというよりは、ストレスを解消する手段として捉えている傾向が。自分の好きなことを楽しむことでリフレッシュを図り、日常生活をより豊かで楽しいものにしているのでしょう。

C:積み木……オタク度70%

積み木に見えたあなた。オタク度は、高めです。特定の分野に対してかなりの知識を持ち、その話題になると目を輝かせ、熱心に語ります。しかし、一方で他の興味も持ち合わせていて、いろいろな関心事を持つことでバランスの取れた生活を送っているようです。あなたは一つのことに深く没頭することで得た知識や経験を楽しみながら、それ以外の興味を持つことで視野を広げ、知識を深めているのではないでしょうか。

D:家……オタク度90%

家に見えたあなた。オタク度は、高いです。好きな分野については情熱的で、深い知識と熱い思いを持っていることが伺えます。その趣味に関するあなたの情熱は、日常生活の多くをその趣味に費やしていくほどです。また、同じ興味を持つ仲間との交流も楽しんでいることから、その趣味はあなたにとって人間関係を深める大事な要素となっているのではないでしょうか。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください