1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【地方グルメ】和のおしゃれスイーツを楽しめる♪岡山で行きたいお茶屋さん&バー

美人百花デジタル / 2024年3月29日 20時30分

写真

こんにちは。美人百花Flowers5期生の明石真由美です。先日、久しぶりに地元の岡山県に帰りました! 晴れの国、桃太郎と言えば!な岡山県のおしゃれ「和」スイーツをご紹介します♡

抹茶とスイーツを楽しめるお茶屋さん&バー

まずは後楽園の中にある「さざなみ茶屋」。三大名園である後楽園の中でいただける特別感あるスイーツです。きびだんご付きお抹茶、梅ジャムソフト、マスカットピルスをいただきました。きびだんごは、さざなみ茶屋限定販売の名物「茶屋団子」。柔らかくてもっちりした触感を楽しめます。晴れの日に緑を眺めながら、至福のひとときを味わえます。

次に紹介するのは「町屋 スイーツバー 禅」。京町屋を思わせる店内は、デートにもおすすめ♪ 茶室をイメージさせる空間を演出しており、癒しのひとときを過ごせます。

ほうじ茶ティラミス、千利休という本抹茶とバニラのデザートカクテル、照葉樹林という本抹茶とリキュールの渋みあるカクテルをいただきました‎♪ 見た目も映えて、味もおいしくて、また行きたいおしゃれバーです。

専属のバーテンダーさんが好みに合わせて作ってくれるのも、おすすめなポイントです♡ 席が少なめなので予約して行くのがおすすめ。

 

いかがでしたか? 岡山県に旅行に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

Flowers明石真由美

Instagram

AKB48の衣装が大好きで高校時代に仮研究生まで進むほどのアイドル好き。高等専門学校で服飾を学び、販売員7年、アパレル本社事務など、アパレル一筋。いつか自分のブランドを立ち上げるのが夢。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください