1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

イベントで貰えるノベルティは宝の山だった!~『高梨はづきのきおくきろく。』~

バイクのニュース / 2022年5月18日 13時0分

毎月8の付く日は『高梨はづきのきおくきろく。』の掲載日です。今回の記事では、東京モーターサイクルショーで各メーカーが来場者に配布するノベルティを紹介するよ。

■無料で貰えるノベルティ集め!

 皆さんこんにちは、高梨はづきです。

 今回の記事で東京モーターサイクルショー2022のまとめ編が最後となります!この連載記事の公開スパンが10日に1回なので引っ張ってしまったけど、ぜひ最後までお付き合いください!…ということで今日も元気に行ってみよー!!

ノベルティを集めるだけでも楽しめた東京モーターサイクルショー2022ノベルティを集めるだけでも楽しめた東京モーターサイクルショー2022

 これまでの東京モーターサイクルショー編では、”初めての人でも楽しめる”をお話の軸に執筆してきたのだけど、ラストの締めでは趣旨を変えて、そもそも”バイクに興味ない人”でも楽しめちゃう方法があることを伝えちゃおうと思うよ!それは【無料で貰えるノベルティ集め】

 なんだかお得な匂いがぷんぷんするでしょ?

 3年ぶりの大型イベントということもあり、各ブースはもとより、来場者に配布するノベルティさえすごい気合の入りよう。ノベルティといえば聞こえはいいものの、無料配布物って聞くと目も通さず捨ててしまいがちなもの。だけどそれぞれの企業がコロナ禍を乗り越え、今こそ一丸となって業界を盛り上げようって気持ちで、この日のために作られたノベルティなので、ひしひしとその気持ちが伝わってくるし、ブースを回り手渡されるたびに嬉しくなっちゃった!

 では、どんなノベルティが”無料”でもらえちゃうのか。全部を紹介するのは、記事の都合上やむなく断念するけど、その中から厳選してお届けするね!

B+COMを作っているサイン・ハウスでは、インカムのデザインがペイントされたマスクをGETB+COMを作っているサイン・ハウスでは、インカムのデザインがペイントされたマスクをGET

 最初にGETしたのは、私も愛用しているインカム、B+COMを作っている会社、サイン・ハウスのブース。そこではインカムのデザインがペイントされたマスクが配布されていたよ。こんなご時世をあえて捉えたノベルティだね。収束を迎えた時にはかなりレアになってるかも…?

AZでは、お試しサイズの燃料添加剤(商品名:FCR-062)をGETAZでは、お試しサイズの燃料添加剤(商品名:FCR-062)をGET

 AZでは、お試しサイズの燃料添加剤(商品名:FCR-062)が配られていたの。大手通販サイトでも高レビューを誇る優秀な商品が無料で貰えるんだから、これだけでもかなりお得。

シュアラスターでは、ハンドサイズの消毒スプレーをGETシュアラスターでは、ハンドサイズの消毒スプレーをGET

シュアラスターからは、ハンドサイズの消毒スプレーが配られていたよ。このサイズってわざわざ買いに行くのは面倒だから、こうやってもらえるのが嬉しい。シュアラスターのコーティングスプレーは普段からよく愛用させてもらっていて、ツルピカになるからお気に入りのメーカー。

ROSSOスタイルラボでは、小さい手提げバックをGET!ROSSOスタイルラボでは、小さい手提げバックをGET!

 女子必見ブース、ジェーアンブルの展開するブランドROSSOスタイルラボからは、小さい手提げバックをGET!わたし実は銭湯をこよなく愛していて週に2回は通っているんだけど、銭湯用のバッグに丁度いいサイズ探してたの!ちなみに、ノベルティもらった後はレースクイーンの新井あやささんと写真も撮ってもらったよ!バイク女子とコミュニケーションもとれて、ありがとうの気持ち!

なんと耳かきを配っていたKOHKENなんと耳かきを配っていたKOHKEN

 ノベルティを貰っていて一番驚いたのが、なんと耳かきを配ってるところがあったこと!それがKOHKEN。エヴァテックって新しいブランドを立ち上げたんだって。カラフルなブレーキレバーやコーティング剤など、さまざまな商品をを自社制作している会社。にしても耳かきをノベルティにしようだなんて、痒い所に手が届くとはこのことだね!(笑)

ホンダブースでGETしたのは6種類ある中からガチャポンを回して手に入るスマホリングホンダブースでGETしたのは6種類ある中からガチャポンを回して手に入るスマホリング

 さて、ホンダブースでGETしたのは6種類ある中からガチャポンを回して手に入るスマホリング!回すまでどのデザインが出るか分からないってところが、ワクワクドキドキを味わえた。童心に帰ったようで楽しくて、アソビゴコロをわかっている同社には感服!

警視庁ブースでは、メモ帳と絆創膏のノベルティーをGET警視庁ブースでは、メモ帳と絆創膏のノベルティーをGET

 お次は、いつもお世話に…なりたくない…警視庁ブース。ここでは、メモ帳と絆創膏のノベルティーをGET!警視庁のシンボルマスコットキャラクター、ピーポくんがそれぞれ印刷されているの。かわいい!街の安全はもちろん、バイカーの身の安全も守ってくれているかのようだね!

ブリヂストンでは、ロゴステッカーとホイッスルをGETブリヂストンでは、ロゴステッカーとホイッスルをGET

 国産タイヤメーカーとして世界の路面を走るブリヂストンのブースからは、ロゴステッカーとホイッスルをGET!ホイッスルって久しぶりに見たけどライトも付いていて、もしもの時に役立ちそう!ソロキャンプに持って行こうかな~!これも無料で貰えちゃうんだからありがたいなぁ~。

SPREADのスフィアライトでは、車の絵がプリントされたかなり大きいショッパーをGETSPREADのスフィアライトでは、車の絵がプリントされたかなり大きいショッパーをGET

 煌びやかなスワロフスキーで装飾されたカスタムバイクで彩られたSPREADのスフィアライトのブースでは、車の絵がプリントされたかなり大きいショッパーをGET!男の子の心をくすぐるイカしたデザインで、車に常備しておくのにいいかも!

ハーレーダビットソンの黒いスナップバッグをGETハーレーダビットソンの黒いスナップバッグをGET

 ハーレーダビットソンのブースでは、黒いスナップバッグをGET!久しぶりにスナップバッグをみた気がするけど、若い世代の間で、最近実は流行っているらしい(リバイバル?)からちょっと嬉しい。わたしも小学校の時家庭科の授業で作った覚えがあるけど、クラスの一番最初に完成させてみんなに「教えてー!」って言われて…そんな懐かしい記憶が蘇った。

 この他にステッカーやキーホルダーなど、紹介しきれないくらいもっともっと沢山のノベルティがあったよ!

 取材時間中に全てのブースを回ることができなかったからこれが全てではないのだけど、それでもこれだけのノベルティをもらうことができてとにかく楽しかったし大満足!

 3日間あった東京モーターサイクルショーのノベルティは、もしかしたら1日目と2日目に配られているノベルティが違ったりすることもあるのかなぁ?と想像してみたり。

手を伸ばせばスッと貰えるノベルティから、抽選やアプリ登録、SNSに写真投稿すればいただけるノベルティもある手を伸ばせばスッと貰えるノベルティから、抽選やアプリ登録、SNSに写真投稿すればいただけるノベルティもある

 手を伸ばせばスッと貰えるノベルティから、抽選やアプリ登録、SNSに写真投稿すれば貰えるといった、それぞれもらえる条件があったりする。そういったものにどんどん参加してみるとバイクを知らなくてもそれだけで楽しめる方法の一つになるんじゃないかなぁと思い、紹介してみたよ。もらったステッカーはバイクに貼ったりアイテムを使ったりすれば、バイク業界を一緒に盛り上げている一員になれること間違いなし!

 来年も東京モーターサイクルショーは開催するはずだから、まだ行ったことない人も既に行ったことある人も、是非ご家族や友人恋人と行ってみてね!もちろんお一人様でも楽しめるよ!

 わたしもまた来年の東京モーターサイクルショー行く予定♪

 …ということで東京モーターサイクルショー編4回にわたってのお付き合いありがとうございました!

 また8のつく日にお会いしましょ~!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください