1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「嫌われ者」になったトム・ハンクスが観客の涙を搾り取る『オットーという男』

バイクのニュース / 2023年3月9日 18時0分

ほがらかな人柄のイメージが強いトム・ハンクスが「町一番の嫌われ者」を演じる感動のヒューマンドラマ『オットーという男』が、2023年3月10日(金)より全国公開されます。

■町一番の嫌われおじさんも実は……

 ほがらかな人柄のイメージが強いトム・ハンクスが「町一番の嫌われ者」を演じる『オットーという男』は、四角四面の仏頂面おじさんにまんまと泣かされてしまう、感動のヒューマンドラマです。

トム・ハンクス主演のヒューマンドラマ『オットーという男』トム・ハンクス主演のヒューマンドラマ『オットーという男』

 主人公オットーは町内イチの嫌われ者で、いつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロールし、ルールを守らない人には説教三昧。挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり……という、なんとも面倒で近寄りがたいおじさんです。

 そんな彼が人知れず抱えていた孤独。最愛の妻に先立たれ、仕事も失くした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとしていました。しかし、向かいの家に越してきたおせっかいな家族に邪魔されてしまい、死ぬに死ねない状況に。

 お向かいさんのマリソルは世間知らずながら陽気で人懐っこく、オットーとは真逆な性格で、幼い娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んできます。そんな一家の出現により、“自ら人生をあきらめようとしていた男”の人生が一変していき……。

ベスパ「GTV300ie」ベスパ「GTV300ie」

 トム・ハンクスにバイクのイメージはあまりありませんが、実は彼はプライベートでは頻繁にスクーターに乗っている日常系バイカー。ベスパのGTV300ieや、Genuine ScootersのBuddy50が愛車のようです。また、ヤマハのシグナス180に乗るハンクスが印象的だった『幸せの教室』(2011年)には、同じくヤマハのビーノやホンダのクレアスクーピー、さらにイタルジェットのヴェロチフェロやRoketa Baliのビッグスクーターなど珍しい車両も多数登場します。

トム・ハンクス主演のヒューマンドラマ『オットーという男』トム・ハンクス主演のヒューマンドラマ『オットーという男』

『オットーという男』は2023年3月10日(金)より全国公開です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください