1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

紗衣は眞栄田郷敦“遥斗”に助けられた高校生!? その行動に多くの反応集まる…「366日」5話

cinemacafe.net / 2024年5月7日 11時10分

月9ドラマ「366日」の5話が5月6日放送。紗衣の正体はかつて遥斗が「助けた女性」!?…「罪悪感で苦しんだんだろな」「モヤモヤする動きするなあ」など紗衣の行動に多くの視聴者からコメントが集まっている。


「HY」の名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリーが展開する本作。高校時代から想ってきた遥斗が事故で意識不明となった雪平明日香を広瀬さんが演じるほか、明日香との初デートを前に転落事故に遭ってしまった水野遥斗には眞栄田郷敦。


明日香の親友で結婚するつもりだった男性に妻がいた下田莉子に長濱ねる。社会人野球の道に進むも厳しい状況にある小川智也に坂東龍汰。明日香たちの友人で外資系コンサルタント会社に勤務している吉幡和樹に綱啓永。


地元の大学を卒業してウェブデザイナーをしている遥斗の妹・花音に中田青渚。なぜか遥斗の出身を知っていた城坂記念病院の看護師・宮辺紗衣に夏子。遥斗を担当する城坂記念病院の脳神経外科医・池沢友里に和久井映見。明日香が働くオカベ音楽教室に通う静原吾朗に前田公輝。遥斗の母・智津子には戸田菜穂。遥斗の父・輝彦には北村一輝といった俳優陣が出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。



前回のラストで遥斗の意識が戻る。しかし遥斗は高次脳機能障害で、日常生活の動作が上手くできず記憶も失っていた。そんな遥斗を賢明に支える明日香は病室のコップに一輪の花が生けられていることに気づく。遥斗に聞いてみると「あの子。いつも来る」とだけ答え、花を持ってきたのは遥斗が助けた少年、阿久津翔(中村羽叶)だった…というのが今回のストーリー。


なぜか遥斗の出身地を知っていた看護師の紗衣。視聴者からは遥斗の元カノなのでは? といった予想も上がるなか、今回莉子が高校時代、遥斗が駅で痴漢に遭った隣の高校の子を助け大事な試合に遅れたというエピソードを話すシーンが流れ、SNSには「助けた女子高生があの看護師だったりして?!」「痴漢で助けた女の子があの看護師さんかな」などの投稿が続出。さらに遥斗の名札を持っている場面も描かれており、彼女が過去の遥斗と関わりを持っているのは確実でSNSでは「自分のせいで試合負けちゃった罪悪感で苦しんだんだろな」といった声が上がる一方、「看護師は昔助けられた子っぽいけどモヤモヤする動きするなあ」といった反応もあり、紗衣の行動にSNSでは賛否両論が巻き起こっている。


ラストではリハビリの成果である程度身体が動かせるようになった遥斗が父・輝彦とキャッチボールをするなかで記憶がよみがえる展開に…「お父さんとキャッチボールして思い出すとかもう泣けるよ」「キャッチボールのシーン。全米より泣いた」「記憶が薄れていても、身体が覚えている。そこから脳が良くなってくれればうれしい」など、遥斗の記憶が回復したことに視聴者からも感動のメッセージが寄せられている。


【第6話あらすじ】
遥斗が思い出したのは中学生までの記憶だった。友里は最近の記憶を取り戻すどうかは現時点では何とも言えないと告げ、徐々に遥斗を普通の生活に戻すようアドバイス、一時帰宅の準備が始まる。明日香は智也、莉子と遥斗に携帯電話の使い方を教える。ふと、遥斗は明日香に「ごめん、思い出せなくて」と謝る…。


「366日」は毎週月曜21時~フジテレビ系で放送中。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください