1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

映画『スラムダンク』Blu-ray&DVDが大反響!公式がコメント

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年3月7日 11時55分

 発売から1週間が経ったアニメーション映画『THE FIRST SLAM DUNK』のBlu-ray&DVDが、品薄状態になっていることを受け、映画の公式Xがコメントを発表した。

 2月28日に発売が開始されると、購入した人々が「毎日観られると思うと幸せです」「何回も見ても飽きません。素晴らしい映画をありがとうございます」「宝物です!たくさん観ます!」などと喜びのコメントを投稿した。

 原作者であり、本作の監督と脚本も手掛けた井上雄彦も、発売翌日に「DVDが届いたとのご報告ありがとうございます 我々も嬉しいです。 まだの方もどうぞお楽しみに」と自身の公式Xで感謝の気持ちを綴った。

 発売から1週間が経ち、映画の公式Xもコメントを発表した。「おかげさまで、想像以上の反響を頂いており、在庫切れの店舗も多いと聞いております。 商品供給が安定するまで時間がかかっておりご迷惑をお掛けします。申し訳ありません。 随時出荷はおこなっておりますので、しばらくお待ち頂けますと幸いです。 これからもTHE FIRST SLAM DUNKを宜しくお願いします」と呼びかけた。

 週刊少年ジャンプで連載された人気バスケ漫画を、原作者の井上が監督と脚本を担当して映像化したアニメーション映画『THE FIRST SLAM DUNK』。2022年12月3日より国内上映が始まり、2023年8月31日に終映した。累計の観客動員数は10,959,356名、興行収入は15,868,512,020円となった。(今井優)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください