1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

上坂すみれの最強は「年間の飲酒量」 福嶋晴菜は麺の摂取量で対抗

シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年5月6日 21時9分

 女優、声優の上坂すみれが6日、都内で行われた『劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』(5月24日公開)の完成披露プレミアに出席。「自分が最強だと思えること」をテーマにしたトークで「上坂的には一番年間の飲酒量の多いところが最強だと思います!」と回答していた。

 累計2,000万ダウンロードを突破するクロスメディアコンテンツを映画化する本作は、実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐキャラクターが、仲間たちと切磋琢磨しながら、夢の舞台「トゥインクル・シリーズ」制覇を目指すストーリー。上坂は主人公ジャングルポケット(藤本侑里)のライバルの一人で、マッドサイエンティストのアグネスタキオンの声を務める。イベントには藤本、上坂のほかマンハッタンカフェ役の小倉唯、ダンツフレーム役の福嶋晴菜、本作の応援隊長を務めるお笑い芸人のジャングルポケット(太田博久・おたけ・斉藤慎二)も登壇した。

 上坂は白衣コーデで登場すると冒頭、「やあ、君たち、運がいいじゃないか~」とアグネスタキオンの声であいさつ。「アグネスタキオンを担当して結構な年月が経つんです。なかなかアニメに登場する機会がなかったので、劇場版はジャングルポケットの世代を題材にすると聞いた時はびっくりしました」と映画化実現の感想を述べ、「タキオンは史実だと“幻の三冠馬”と呼ばれていたりするので、どんな風に描かれるんだろうとドキドキ感もありました」とも。

 作品にちなんで「自分が最強だと思えること」をテーマにしたトークになると、上坂は「女性声優はいっぱいいるんですけど、上坂的には一番年間の飲酒量の多いところが最強だと思います!」と回答。

 質問の答えに困っている小倉から「どうしよう……助けてタキオン」と助け舟を求められると、上坂は「そんなの“可愛い”に決まってる!」とフォロー。同様に藤本にも「女性声優の中で一番声にギャップがある! 地声との振り幅がすごい!」と最強な部分を指摘して会場を沸かせ、藤本は「ギャップ王はオレだ!」と大喜び。一方、福嶋は上坂に「この中だったら麺の摂取量がNo.1です」と対抗して笑顔を見せていた。(取材・文:名鹿祥史)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください