1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カレがあなたを手放せなくなる!家デートで作りたい「簡単おもてなしメニュー」【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年11月25日 15時0分

写真

カレがあなたを手放せなくなる!家デートで作りたい「簡単おもてなしメニュー」

寒い日が続くと、ついデートもお家で…となりがち。彼が家に来るとき、毎回凝った料理を作るパワーはないけれど、できれば作ったものをほめてもらい、「手放したくない」と思ってほしい…。

そんな欲張りな願いを叶えるための簡単メニューを、カレの運命数からご紹介。お腹も心も満たされて、二人の愛も深まるに違いありません。

■カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年11月20日生まれ
1+9+8+0+1+1+2+0=22
→2+2=4
カレの運命数:4
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレには

食事を手早く済ませたいカレには、冷凍ピザをアレンジ。仕上げに生のバジルをトッピングするなど、一手間かければ立派な1品の完成です。また、直接焼いても大丈夫なものなら、電子レンジではなくオーブンやグリルで解凍するとより香ばしさが増し、おいしさUP!
なお、急にカレが来ても大丈夫なように冷凍庫にストックしておくと、気が利いていると思われて、さらにあなたを手放したくないと思う気持ちが増しますよ。

■運命数2のカレには

クールなカレにはホットなしゃぶしゃぶを。一見手間がかかりそうですが、お肉はしゃぶしゃぶ用のものを用意し、それをお皿に移し替えるだけ。切る野菜も寄せ鍋ほど多くないので、思っている以上に手軽なおもてなしレシピなのです。
もちろんこだわれば薬味を何種類も用意するなど、いくらでも手間をかけることができますが、ここは手早く準備して、カレとゆっくり過ごすことを優先して。段取りが良さそうに見えるのも、またカレの心をつかむことに。

■運命数3のカレには

楽しいことが大好きなカレには手作り餃子パーティーを。材料の買い出しから餃子の皮にあんを包むところまで、全部2人で共同作業するのがおすすめです。中に入れる野菜は白菜かキャベツかで悩んだり、包み方の上手い下手を言い合ったり、その全てが最高の思い出に。
いざ焼いてみると餃子が崩壊してしまうなど、失敗も笑いに変えて。楽しいひと時を過ごすうちに、笑顔のあなたをずっと手放したくないと思ってくれるでしょう。

■運命数4のカレには

堅実な彼には定番のカレーを。レトルトでも十分おいしいものがあるので、こだわりの一品をチョイスしましょう。カレーに添えるのは、もちろんライスでもいいのですが、フライパンで作るナンも意外と簡単。スーパーなどで専用の粉が売られているので、トライしてみては?
多少形が不恰好でも、失敗がバレにくいのもメリットです。手を抜くところは抜き、凝るところは凝り、ちょっとしたことに工夫しようとするあなたの向上心に、カレも一目置くことでしょう。

■運命数5のカレには

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください