1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚できない女子にありがちな、ゆるすぎる「ターゲティング」とは!?【ムンロ王子のシンデレラへの道18】

ココロニプロロ / 2018年4月30日 22時40分

写真

結婚できない女子にありがちな、ゆるすぎる「ターゲティング」とは!?【ムンロ王子のシンデレラへの道18】

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!



Bonjour!ムンロ王子です。セカンド・シーズン「教えてムンロ王子!今どき女子の恋の悩みホンネdeトーク」をお送りしていますが、いかがですか?

今回は「理想の結婚相手の条件」について女子たちが答え、それに対してムンロ王子が、マーケティングの基本である「ポジショニングとターゲティング」について「釣り」をたとえにわかりやすくお話しています。

みなさんは恋愛の「ポジショニングとターゲティング」、上手にできているでしょうか?

■登場する女子5人のプロフィール




■結婚相手に望む条件~前半~

ムンロ王子:それではここで、また質問させていただきます。結婚相手に求める条件は何ですか?
3つまで、と言いたいところですが、さらに2つ増やして5つ挙げてみてください。できれば優先順位の高い順にお願いします。

A子:「気が長くて短気じゃない人」「収入が安定している人」「歯並びがキレイとか爪が清潔とか、生理的に嫌じゃない人」。あと、私が関西出身なので、できれば「関西出身の人」。最後は「前向き、ポジティブな人」かな。

ムンロ王子:なるほど。そういう人と出会うために、どんな所に出かけていますか?

A子:仕事が忙しくてあまり時間がないけど、仕事柄いろいろな人と会うので、そういう所で出会う人を気にしてはいます。あとは友達の紹介ですね。

ムンロ王子:で、いい出会いはあった?

A子:実は、年末から気になっている人がいて。

ムンロ王子:えっ!そうなの?バレンタインデーにはチョコはあげた?

A子:はい。ちゃんとあげました!

ムンロ王子:ナイス!いい感じじゃない!ホワイトデーのお返しをもらったら、すかさずお食事に誘いなさい♪じゃ、次お願いします。



B子:まずは「堅実な人」ですね。「外見も大事」です。あとは「金銭感覚がズレていないこと」かな?それくらいでいいのですが、さらに言えば「お茶目」で「優しい人」!

ムンロ王子:あら、かなり手堅いわね~。いいことね!それにしても「お茶目」なんて笑えるね~。今の福岡の彼はこの条件を満たしてるってことなの?

B子:はい、なので結婚したいなと思っているんです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください