1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚するする詐欺!?その気がないのに先延ばしする男の本音…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.13

ココロニプロロ / 2018年7月17日 11時45分

写真




「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…、あなたの身近にもいませんか?女性から見たらダメダメな行動でも、男性にとってはちゃんとした理由があるんです。ここでは、Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音を分析します!

今回は、結婚する気がないのに曖昧な態度で先延ばしする男性の心理を上野さんに解説いただきました。






■「結婚する気はない」とハッキリ言わないのはなぜ?



「いつか結婚したいと思ってる」(君としたいわけじゃないけど…)



付き合って1年の彼は結婚する気がなさそうです。私から結婚の話をすると、彼は「いつか結婚したいと思ってる」と言いますが、結婚する気がないのはバレバレです。
結婚する気もないのに、30歳を超えた女性と付き合い続ける彼はどういうつもりなのでしょう?

私も30歳を超え、そろそろ結婚したいので、結婚願望のない彼とは別れたいのですが、彼はどうして結婚する気がないことをはっきり言ってくれないのでしょうか?



■「結婚したい」と言ってくる男のほうが危険
大変失礼では御座いますが、ご質問者様は30も超えたというのに人の気持ちを考えることがあまりにも出来ない方であるとしか思えません。

これは善悪の問題ではなく能力の問題とお考えくださいませ。

どうして彼が「結婚する気はない」と言ってくれないのかとお悩みのようですが、私から言わせて頂くと彼氏様が「結婚する気はない」と発言をしたらそっちのほうが驚きです。

考えてもみてください。

彼氏様にとって「結婚する気がない」とご質問者様に言うことで何のメリットがあるのでしょうか?

ご質問者様にとってはメリットがあるかも知れませんが、彼氏様にとってその発言をすることに何のメリットが御座いますか?

「私は言ってほしいのに、どうして彼は言ってくれないの?」なんていうお悩みは、極論を言えば「私の思い通りにならない」という子供の悩みと変わりません。

ご質問者様は彼氏様のメリットを考えていないのです。彼氏様がその発言をすることで得られるメリットはあまりにも少ない。それならばどうして彼氏様が「結婚しない」などという発言をするのでしょうか?

「結婚する気はある」と言っておけば、ご質問者様は自分から離れない。

「結婚する気がない」と言ってしまえば、ご質問者様は自分から離れてしまう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください