1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「年の差婚」が上手くいく理由は?濱口優×南明奈、和田唱×上野樹里…

ココロニプロロ / 2018年8月30日 18時55分

写真

「年の差婚」が上手くいく理由は?濱口優×南明奈、和田唱×上野樹里…

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.23】

芸能界は年の差婚カップルって多いですよね。でも周りを見渡してみると、一般の方でも10歳以上、年齢差がある夫婦は意外といる様子。


話が合うの?ジェネレーションギャップがすごそう…などと心配になりますが、本人たちは至って自然に受け入れていたり。そういうカップルには、何か特別な秘密があるのでしょうか?

占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に、年の差婚カップルの相性を占っていただきました。

■少し距離感があるほうがいい関係

濱口優(1972年1月29日)×南明奈(1989年5月15日)



濱口優さん(1972年1月29日)は柳宿。南明奈さん(1989年5月15日)は角宿。相性は「危成」の中距離で、相性としてはいいとは言えません。

この関係は交際当初は、お互いのパーソナリティーに面白味を感じて引きつけ合いますが、次第に距離ができ始めていきます。二人に年の差があるように、親密度においても距離があるのです。

とはいえ、実はその距離感が「心地いい」と感じている二人。あまりに近くなりすぎると、エネルギーを奪われたり、自分の交友関係に支障を来たしたりしかねません。

特に彼女のほうは、いろいろな人たちと交流を持ちたいと思っているし、様々な遊びもしたいと思うタイプ。濱口さんのほうも、交際がスタートした頃には、彼女に夢中になりましたが、ある程度の時間が経つとその熱は冷めていきます。

その結果、お互いの性格や考えを尊重していき、少しずつ距離ができていくようになります。ただし二人は、そんな状況になってから結婚を決心したので、このまま、ほどよい距離をキープできるでしょう。

どちらかというと、濱口さんが南さんの意見を尊重したり、彼女をアシストしていくことで良好な関係をキープできます。



■サポートされる側、支える側の関係

戸次重幸(1973年11月7日)×市川由衣(1986年2月10日)



戸次重幸さん(1973年11月7日)は昴宿。市川由衣さん(1986年2月10日)は壁宿。昴宿は、環境や周囲の人に恵まれて、あらゆる面でサポートをされていく宿です。

一方の壁宿は人を支えるのが好き。そんな二つの宿の関係より、市川さんが戸次さんのことをサポートしているという図柄になります。

相性は「危成」の近距離。お互いに違う資質を持つ者同士で、魅力を感じ、そして刺激を与え合うことができる関係です。たとえ年の差があったとしても、それは変わりません。ただし、そのことが様々な面で不一致を招いてしまう場合もあります。

この二人に関しては、市川さんが彼をサポートすることになるため、最初のうちは、上手に手綱を引いているようにも見えますが、次第に彼に振り回されることが多くなります。

プライドの高い彼がそれに気づき、逆に彼女を支えていくことができたなら、関係はキープできるでしょう。もし、気づかないままいってしまうと彼女の負担が大きくなります。

手綱を引いてもらっている振りをしつつ、彼女を守っていくことが彼の今後の課題となります。



■相性の良さがサポートしてくれる

和田唱(1975年12月1日)×上野樹里(1986年5月25日)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください