1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

友だちから恋人へ!仲間や同僚だったふたりがカップルになった理由は?

ココロニプロロ / 2018年9月17日 16時55分

写真

友だちから恋人へ!仲間や同僚だったふたりがカップルになった理由は?


記憶に新しい、勝地涼さんと前田敦子さんの結婚。ふたりはスピード結婚と騒がれていましたが、実は長年友人関係にあったとか。


彼らのように友だち同士から恋人へと発展したカップルは、芸能人に限らず、一般人にもたくさんいますよね。みなさん、どういう経緯でそうなったのでしょうか?体験談をご紹介します。

■友だち期間が長かった芸能人カップル
まずは、芸能界の「友人→恋人」の例をピックアップしてみました。

◎岡田准一さん×宮崎あおいさん


ジャニーズきってのイケメンと大物女優のカップル。ふたりは映画での共演をきっかけに知り合い、7年近く友だちとして付き合った後、交際に発展したそうです。
その間、宮崎さんは離婚も経験。もともとお互いに役者として尊敬していたという話もあります。その後2017年に晴れて夫婦となりました。

◎澤穂希さん


なでしこJAPANを牽引していた澤さんは2015年に、元サッカー選手との結婚を発表しました。お相手の男性とは10年来の友だちだったとか。
サッカー選手の育成をしているご主人が澤さんのトレーニングに付き添ったことから、それまでとは違う感情が芽生えたそうです。ふたりは交際を始めてから、わずか1ヶ月足らずで結婚しています。

友だちから恋人、そして結婚…最初から信頼関係のある相手との結婚って憧れますよね。
「芸能人はちょっと特別なんじゃない?」と思うかもしれませんが、一般人の間でもこういうカップルは結構多いみたいですよ。実際にあった恋愛のエピソードをお届けしましょう。

■Case1:気心が知れた仲だからこそ
大学で同じゼミになって以来、長年に渡って友人関係を築いてきたAカップルのケースをご紹介します。まずは、彼女側の話から。

「ちょうどふたりともフリーになったとき、冗談で『付き合っちゃおうか』と言ったら、彼があっさり『いいよ』と。かなり驚きましたが半ばヤケ。たとえ別れても、彼とならまた友だちに戻れる気がして、とりあえず付き合うことにしました」(27歳/アパレル関係)

対して、彼はこのように考えていたそうです。

「自分から今の関係を壊してまでグイグイ行くほどの気持ちではなかったのですが、俺はそういうムードになったとしてもアリだと思っていましたよ」(27歳/料理人)

意外と多いのが、Aカップルのように、どちらかは多少なりとも好意があったというパターン。よく「告白というリスクを冒して失敗したら、せっかく友だちとしてうまくやってきた関係まで失ってしまいそうで怖い」という話を聞きますが、中途半端な感情を抱きっぱなしでいるほうが後悔も残りやすいのかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください