1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きになりそう!ピンチを救ってくれた彼の「イケメン行動」エピソード3選

ココロニプロロ / 2019年3月10日 11時55分

写真

好きになりそう!ピンチを救ってくれた彼の「イケメン行動」エピソード3選


何かとうまくいかず、落ち込むことってありますよね。今回はそんなピンチを救ってくれた男性たちのエピソードをご紹介します。


へこんでいる女性を思っての言葉や行動が心に染みるはず。同じシチュエーションになったら恋に落ちてしまうかも!?

■クライアントに叱られたときに
広告代理店で働くA子さん(27歳)はあるとき、納品ミスが続いて、クライアントからきついお叱りを受けてしまったとのこと。オフィスに戻って涙がこぼれそうになった彼女がトイレに駆け込み、気持ちを整理してから席につくと、同じ部署の先輩が散歩に誘い出してくれました。

コンビニでレモンサワーをおごってくれ、「A子は飲むと顔が赤くなるから気をつけろよー」と言いながら、自分の失敗談を話して励ましてくれたそう。その後先輩は独立し、現在A子さんはその事務所で働いているということです。

■フラれて落ち込んでいるときに
彼氏とすれ違ったまま、突然連絡が取れなくなってしまったB子さん(26歳)は、しばらくショックから立ち直れずにいました。「ふとした瞬間に彼のことを思い出しては涙ぐむ毎日で、かなり参っていました」と彼女。

そんなある日、会社の飲み会で同僚たちに元気のなさを指摘され、彼との一部始終を話すと、同期の一人が怒ったように「俺なら絶対B子にそんなことしないな」とポツリ。彼は少し酔っ払っていましたが、真剣な表情にドキッとしたと言います。

「自分を責めてばかりいたので、その一言で救われた気がしました」。同期の彼はもともとB子さんに想いを寄せていたそうで、後日告白され、二人は付き合うようになりました。

■盗撮に遭った帰り道
外出中に胸元を盗撮される被害に遭ってしまったというC子さん(29歳)。勇気ある友人が犯人を取り押さえ、警察に通報してくれたため大事には至りませんでしたが、ショックはおさまらず。夜道を歩くのが怖くなった彼女は、恋人に電話して被害に遭ったことを話しました。

「今からそっちに行くから、明るい所にいて。待ち合わせて一緒に帰ろう」。話を聞いた彼はそれだけ言って、その日はC子さんの部屋に泊まったそうです。

「事件の詳細は一切聞かず、気持ちに寄り添ってくれたことが本当にありがたかった」とC子さん。二人はその後結婚し、現在も仲良く暮らしています。

■ピンチはチャンス?
仕事でも恋愛でも、落ち込んでいる時間はつらいもの。でも、そんなときだからこそ、本当に自分のことを見ていてくれる人の存在に気づけたりするのではないでしょうか。
苦しい経験も、視点を変えて見ると新しいチャンスにつながっているのかもしれませんね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください