1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

乙女座は、相手に伝わらない好きアピールをしがち…【12星座別・好きな相手への態度】

ココロニプロロ / 2019年5月28日 11時55分

写真

気になる彼はあなたをどう思っている? 彼の気持ちがわかったら、もっと積極的に彼にアプローチできるのに…。そこで今回は、好きな人ができたときの彼の態度を12星座別にチェック!

①好きな気持ちが顔に出やすいか、②アプローチは積極的or受け身 の2軸でマッピング。占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに解説していただきました。




■牡羊座 すぐ顔に出るし、すぐ口説く
牡羊座の恋はとにかくストレート。好きになったらすぐ顔に出るし、速攻でターゲットにアプローチをかけます。待つのが嫌い。我慢も嫌い。あるのは情熱と瞬発力、そして未知なる状況を開拓しようとするアグレッシブさです。ダメだった場合の諦めの早さもマッハ級。あとを引くことはまずないでしょう。

■牡牛座 基本は受け身だけど…
派手なアプローチはないものの、大事なところでグイッと押してくるのが牡牛座。基本は受け身なのですが、ここぞというときの起爆力はなかなか侮れません。牡牛座男子がよく使うのはプレゼント作戦。牡牛座は気持ちをモノで表そうとするタイプ。やたらスイーツを差し入れてくれる同僚がいたら、アピられてるのかも!?

■双子座 本気?遊び?わかりにくい
こなれたアプローチをしてくるものの、それが本気なのか遊びなのか、はたまた友達のつもりなのかがわかりにくい双子座。ゴリゴリ押すことはせず、ジャブを打っては相手のリアクションを見て、加減しながら次の作戦を仕掛ける…と作為的。意外と、根は “受け”だったりするので、最後の一押しは相手に任せます。

■蟹座 バレバレor好き避け 振れ幅が激しい
気分によって対応が分かれる蟹座。テンションが上がっていれば、バレバレな態度でパニクったり、大胆にスキンシップ作戦に出たりすることも。逆に、自分に自信がなかったりすると、一見して「怒ってるのかな?」と誤解されるほどのATフィールドを張ります。その平均値がこのポジションと考えて。

■獅子座 駆け引きはコンサバ
占星術では俺様キャラと言われる獅子座。強気でグイグイ押していくかと思われがちですが、意外とその駆け引きはコンサバです。基本的にカッコつけたがりな獅子座は、人前で恥をかくのが嫌い。万が一うまくいかなかった場合、「フラれたんだ」と思われないよう、最低限の体裁は守ろうとするのです。

■乙女座 伝わらない好きアピールしがち
乙女座のアプローチはとっても緻密。まずは相手の人となりを徹底リサーチし、安全なところから打診し始めます。カンのいい相手であれば「もしや」と思うかもしれませんが、それはまずバレない程度のうっすーいアピール。基本的にビビリなので、相手から求められてOKを出す、というパターンを守ります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください