1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

痛い金持ち男にご用心!初デートに「俺の家でシャンパン」で女性が来ると勘違い?

ココロニプロロ / 2019年10月7日 19時55分

写真

痛い金持ち男にご用心!初デートに「俺の家でシャンパン」で女性が来ると勘違い?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情425】

これを読んでいる女性の中には「お金持ちとの結婚」を願う人もいるのでは?

残念ながら筆者の知る限り、まともなお金持ちってそういません。もちろん素敵な人もいるけど「金をチラつかせれば女はみんな言うことを聞く。だから無茶を言っても大丈夫!俺にはその価値がある♪」なんて腐った考えを持つナルシストもいます。

そんな男と結婚しても、幸せにはなれないかと……。今回は、筆者が出会った痛いお金持ちの話をしますね。

■初デートで「俺の家でシャンパン飲もう」
7~8年前でしょうか。知人の紹介で知り合った某 IT企業の社長にデートに誘われたのですが、「六本木のバーで待ち合わせしよう」と言っていたのに当日になって「やっぱり、俺の家でシャンパン飲まない?」と自宅の住所を送ってきたんです。

「初デートで家を指定して、女子がひょいひょい来るとでも思っているのか……?」と彼の人格を疑い「初めてデートする相手をいきなり家に誘うなんて気がしれません。申し訳ないですが、今日のデートはなしで。おやすみなさい」と返信しました。

翌日「僕も自分の立場をわかった上で、いろいろ考えてますけどね」的な言い訳がましい連絡が来ました。が、本当に“いろいろ考えてる”のなら、初っ端から家になど誘うべきではないし、他人に簡単に住所を教えたりしないほうがいいのでは?と。

自分の都合でしか動けず、平気で相手に不快な思いをさせる人は無理だなと感じて、それ以来、連絡していません。

初デートで家に来させようとするのは、お行儀が悪すぎます。お金持ちじゃなくても、自分の性欲に負けて「付き合って」すら言えないのに初デートで「家に来ない?(ホテル行かない?)」と言う男性はやめたほうがいいですよ。

■「もう一軒行こう」の行き先が家
不動産会社の社長に誘われ、食事をした帰りに「もう一軒飲みに行かない?」と言われたときのこと。まだ21時過ぎだったので「行きましょう」と答えたら、すぐにタクシーを停めてくれたんです。で、一緒に乗り、彼が運転手に道案内して降りた場所が、なんとマンションの前。

「ここ、マンションですよね?もう一軒って言ってませんでしたっけ?」と聞いたら「家のほうがゆっくり飲めるかなぁと思って」と。言ってることが違うし、卑怯な手だなとイラっとし、すぐに別のタクシーを拾って帰りました。

このとき、筆者は最初から“遊び相手”として見られてなかったんだろうなと思ったんです。ですが、謝罪のLINEが来て最後に「もう会ってもらえないですか?」と……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください