1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不誠実さ全開のLINEに不信感!超“自己チュー男”との遭遇エピソード

ココロニプロロ / 2019年10月10日 19時55分

写真

不誠実さ全開のLINEに不信感!超“自己チュー男”との遭遇エピソード

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情427】

人の本質は、LINEや電話のやり取りからもある程度、わかるもの。異様にプライドが高いとか、自己チューとか幼稚とか……いわゆるダメンズと言われる人は、LINEからしてちょっと「ん?」と思うフシが多いんです。交際前の違和感は見逃さないほうがいいですよ。

■LINEを1ヶ月無視していきなり電話
筆者はこの間、「こんな人いるんだ!?」というレベルの自己チュー男に遭遇しました。実際にデートする前にその自己チューっぷりに気づけてよかったなと。

というのも少し前、ある飲み会で知り合った30代の男性とLINEを交換した後、食事に誘われたんです。「いつならいいですか?」と聞かれたので都合のいい日程を複数伝えたら、なんと既読スルー……。

で、そのやりとり自体を忘れた頃、1ヶ月以上ぶりに夜中、急に彼から電話がかかってきて。仕事中だったので出ませんでしたが、2回も着信があったんです。「23時過ぎに何の用だよ?」と思いつつ、LINEを見たら「こんばんは!」の一言が。

絶対、ヒマ電でしょと思って「電話しました?何の用でしょう?」とだけ送ったら「何してるのかなぁって電話しました!家ですか?」と。

予想的中です。LINEのラリーを終わらせたかったので「家で仕事中です」とだけ送ったら「電話してもいいですか?」とさらに返信。人の都合を考えられないのでしょうか?

「いや、仕事中だって!」と言うと「終わったら!」。……しつこい!

一気にイライラしてしまい、「電話は無理。1ヶ月以上既読スルーしておいて、突然、夜電話してくるとか、フツー、何考えてるの?ですよ」と送ったら「すみません。海外出張に行ってて、という言い訳はダメだよね?」って。

「航海士ですか?1ヶ月以上Wi-Fiのない場所に?連絡しようと思えばできる環境にいたなら言い訳ですよね?」ときつめに返すと「ごめんなさい」と謝罪。

で、「もう一回チャンスをください!もうスルーはしません」と言うから「じゃあ予定が決まったらLINEをください」と伝えたんです。付き合ってない人と毎日やりとりする気はないので。

なのに「予定が決まるまでLINEしてもいい?」と彼。「付き合ってない人とは、毎日LINEしたくありません」と伝え、その日は終了しました。

なのに、なんと翌日から毎日LINEが来るように……。

■全て自分都合の自己チューっぷり
毎日「おはよう」とか「今仕事終わったよ」と送ってくる彼。筆者は既読スルーをとがめた立場上、無視するのもアレかなぁと思い、忙しくてもスタンプ1つは返してLINEに付き合っていたのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください