1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

人混みが苦手な彼氏とのデート、どこに行くべき?彼が喜ぶ穴場スポット

ココロニプロロ / 2019年10月11日 18時55分

写真

人混みが苦手な彼氏とのデート、どこに行くべき?彼が喜ぶ穴場スポット

話題のお店やインスタ映えスポットは、人でごった返すことも少なくありません。せっかくの休日なのに、わざわざ混雑した場所でデートしてゆっくりできないのは勘弁!なんて彼とはどこに行けばいいのでしょう?

人の多い場所が嫌い、人混みだとイライラするという男性に、彼女と行ってよかったスポットを教えてもらいました。

■ゆるりとした時間が流れる「釣り堀」
ゲーム好きのAさん(26歳/銀行員)が彼女から提案されたのは釣り堀だったそう。

「静かだし、没頭できて意外と楽しめます。ボーっとするだけのデートもつまらないなって思うタイプなんでナイスチョイスでした。そんなに釣りに興味なかったけど、それ以来ちょこちょこ行ってます」

釣り堀デートは一種のアウトドアデートですが、遠出する必要はないし、激しく動くわけでもないのでインドア派にもおすすめ。Aさんのように、釣りが新たな趣味になることもあるようです。

彼との共通の趣味になれば、2人の距離がより縮まるかもしれません。釣った魚をその場で食べられるスポットもあるので、そういう所を選ぶのもいいかも。

■「足湯」で温泉旅行気分
人混みを避けるため、デートはほとんどどちらかの家というYさん(30歳/IT系企業)カップル。彼女にどこかに出かけたいと言われて悩んだ挙句、思いついたのは足湯でした。

「車で30分くらいの場所に足湯があったから、彼女と行くことに。最初はしぶしぶだったけど、行ったらちょっとした旅行気分も味わえたし、人も少なくて最高でした」

近くに温泉街もあるような所なら、さらにデートが盛り上がるはず。普段忙しくてなかなか旅行できないカップルにもおすすめの穴場スポットです。

■「広い公園」でのんびりと
混雑した場所はNGというRさん(28歳/住宅メーカー)が、彼女に連れて行かれた先は広々とした公園。はじめは乗り気ではなかった彼にとっても、大満足のデートになったとか。

「いい年して公園?と思ってたけど、静かだし、自然が多くて癒されました。手作りのお弁当もおいしくて。公園デートならまた行きたいです」

広い場所だと、多少、人がいても気になりにくいようです。Rさんの彼女のようにお弁当を持参すれば、いつもとは一味違ったデートを楽しめるかもしれません。

■デートスポットを上手に選ぶコツ
人混みが苦手な彼とのデートスポットは、どんな点に気をつけて選べばいいのでしょう。そのコツをご紹介します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください