1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏の金銭感覚・浮気が心配!?「飲み会の多い彼氏」との付き合い方

ココロニプロロ / 2020年2月12日 18時55分

写真

彼氏の金銭感覚・浮気が心配!?「飲み会の多い彼氏」との付き合い方

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情480】

付き合ってみて、徐々に彼のプライベートな部分がわかってくると「この人とは、ちょっと将来を考えられないかなぁ」なんて思ったりしませんか?

でも、それって早いかも。彼との将来については、結婚の話が出てから悩めばいいように感じます。

■悩むのは結婚の話が出てからでいい
「彼、欲しいものはすぐに買うタイプで。物欲が強くて金遣いが荒いんだよね」「友達との飲み会が多いし、同じメンバーでよく旅行もするみたい。その中に女性も何人かいるから、浮気されないか不安」

筆者の女友達は、そんなふうに彼氏の金銭感覚や浮気をやたらと心配しています。しかも、ただ心配するだけならまだいいのですが、「結婚したら変わるってくれるのかな?」と“将来”を心配しているんです。

結婚の話が出てるわけでもないのに。将来のことは、少しでも結婚の話が出てから悩めばいいのにな……と。

だって、付き合って数ヶ月で破局した場合、その悩みって、完全に取り越し苦労ですから。というか「そんな安心感のない彼と結婚したいの?」という疑問も……。

付き合っていれば、徐々に彼の本性が見えて、自分に合うか合わないかがわかってきますよね。最初は「合う」と思っていても、時間が経つにつれ、冷静に見られるようになると「もし結婚したら、お金のことでもめそうだな」とか「常に他の女の影があって安心できないな」とか。

合わない部分が出てきたら、誰だってまぁちょっとは先のことを考えると思うんです。でも、それで必要以上に悩んでも、現状どうもできないじゃないですか?彼はあなたの“彼氏”だけど、彼にも人権や自由があるわけで。

明らかに周りに迷惑をかけていたり、あなたからお金を借りようとしたり。そういう場合は、まぁ口出しもしたほうがいいし、場合によってはさっさと離れたほうがいいでしょう。でも、そうじゃないなら、あなたが強制すべきものではないですし。

■思いきり楽しめないと悲恋になりやすい
仮に彼と結婚したくても、変に悩みすぎたり、彼への口出しが多くなったりすると、結婚の話は出にくいもの。彼の言動が不満で悩むと、どうしても言葉の端々に彼の心に突っかかるような言葉、嫌味と取れるような言葉があったりします。

普段から何かと口出しが多ければ、彼も疲れますよ。そうなると彼だって結婚は考えないし、変わろうと努力もしないでしょう。

現状、“彼の言動が気に入らない、でも彼のことは好き!”というのなら、彼とは割り切って付き合い(もしあなたに結婚願望があるのなら)、結婚相手としては別の人を探せばいいじゃないですか。

悩みすぎて今の恋を思い切り楽しめない状態では、彼もつまらないと感じ、本当に浮気するかもしれません。

で、彼が結婚の話を切り出したら、あなた的に譲れないことや彼への不満を全部伝えるんです。そこで、もし直してくれないのなら結婚は断ったほうがいいかも。「直す」と言うなら、本当に直るのか観察を。

まぁでも、結婚したいがために一時的に直すだけかもしれませんが。とはいえ、本当に好きなら、(あなたの要望が倫理や道徳からズレていなければ)努力はしてくれるはず。

■心配すると不安オーラが出る
繰り返しになりますが、将来のことを思い悩むのは結婚の話が出てからでいいですよ。心配したり悩んだりしていると、デート中も不安オーラが出ますから。

そうすると、交際も楽しめないし、彼もあなたが楽しそうじゃないことに気づいたり、2人の間に距離ができたりするでしょう。まずは、好きな人と一緒の時間を思いきり楽しみましょ。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください