1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「やっぱり彼が運命の人…」年下男性と運命的に結婚する女性の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2020年2月19日 19時55分

写真

仕事をしっかりこなし、恋愛の面でも大人の余裕を感じさせる「高嶺の花」、そんな年上女性に憧れる男性も多いのではないでしょうか。2019年にEXILEのAKIRAさんと結婚した林志玲さんも年下のAKIRAさんをメロメロにしたステキな女性の一人です。

林志玲さんのように「年下男性と縁があって結婚した女性」の占星学的な共通点を、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■年下男性と結婚を実現するには…
もし、あなたが何歳も年下の男性と恋愛関係に陥ってしまった場合、どうすればそれを「結婚」にまで結びつけられるでしょうか。あるいは「結婚」して後も、愛情を継続させることができるでしょうか。

この場合、重要なのは、相手のお母さんと“良好な関係”を保てるかどうかです。
実は「年上女性」に愛情を抱く男性は、自分の母親と良好な環境の中で育っているか、あるいは逆に縁の乏しい環境で育っているか、大体どちらかなのです。もし、良好な環境で育っている場合、妻となる女性は、そのお義母さんと仲良くできなければいけません。夫とだけでなく、お義母さんとも上手く付き合うことができれば、二人の結婚への後押しもしてくれるし、結婚後に問題が起きても必ず助けてくれるものです。

年上女性が結婚後も上手くやっていく秘訣の一つは、なるべく早く子供を作ってしまうことです。なぜなら、年上女性を好む男性の多くは家庭的で「子供と一緒に遊ぶのを好む」からです。もし、女性の年齢が高くて出産が難しい場合は、二人の「共通の趣味」を重要視しなければなりません。その趣味に余暇の多くを充てることができれば、良好な関係を保っていけます。さらに、もう一つは年上女性がいつまでも「若々しくあること」を心掛けることです。

■年下男性と縁のある女性の共通点
前回に引き続き、ここでまた、年下男性をリードする形で恋愛・結婚した女性たちの占星学的な特徴をご紹介します。

★年下男性と結婚した女性のホロスコープには、全体的にハードアスペクト(180度・90度・150度・45度・135度など)と呼ばれるアスペクトが多く、ソフトアスペクト(120度・60度・30度など)は少ない。ハードアスペクトの中では、特に90度アスペクトや150度アスペクトを多く持っているケースが多い。

★通常、結婚する男女は“共通する惑星アスペクト”を持つことが多いのに、女性が年下男性と結婚しているケースでは、それよりも、お互いの惑星同士が“アスペクトし合う”場合が多い。これは、占星学的には「相性」よりも「縁(絆)」のほうが優先されているように感じられる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください