1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

早めにセックスレスになるカップルの特徴はこれかも?レスを防ぐコツも

ココロニプロロ / 2020年2月27日 20時55分

写真

早めにセックスレスになるカップルの特徴はこれかも?レスを防ぐコツも

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情487】

恋人ができれば、遅かれ早かれ体の関係を持つでしょう。付き合い始めた頃は会うたびにエッチして、あんなに盛り上がってたのに……。

今は「エッチするのがめんどくさい」とか「自分はしたいけど相手が拒む」とかで、レス気味になってしまったカップルもいるのでは。なぜそんなことが起こるのでしょうか?

■会うたびにすると早めにレスが来るかも
筆者の知人(30代男性)で彼女と同棲中だけど、最近は一切エッチしてないという人がいます。

彼の猛アプローチで交際に至り、最初の半年ほどはかなりの頻度でしてたそう。ですが、同棲を始めてから徐々に彼女が「今日は疲れてるから」と“勘弁してよ”って感じでエッチを拒むようになり、今は外で他の子と寝てるらしいです……。

「浮気してること、彼女にバレないの?」と聞いたら「バレたら『全然ヤらせてくれないじゃん』って反論する」と。付き合ってまだ2年も経ってないのに完全にレス状態みたいで。

■ファストエッチするくらいなら普通に寝たい
でも筆者は、彼女さんの気持ちもわかる気がしました。筆者も以前、2年ほど付き合ってた人がいたのですが、交際1年め頃からエッチがめんどくさくなったんです。

最初は自分の中の好奇心と、彼に愛されてる安心感(?)があって心身ともに満たされてたのですが、徐々に楽しくなくなってしまい……。

もちろん、会うたびにエッチしてたから“飽きが早く来た”というのもあると思います。あとは彼の態度も変わったんですよね。

交際当初は前戯とかムードとか、気遣いや優しさがあったのですが、1年経ったらそういうのが薄れ、ベッドに入るなり体を触り始めたり、終わるとさっさと寝ちゃったり。

彼の本能に付き合わされてる感じがしてウザくなったんです。ファストエッチになれば、そりゃ彼女も面倒に感じますよ。

「単に彼の性欲解消のために、たいして気持ちよくもないエッチに付き合わされ、睡眠時間を削るとかアホくさ~」と思い、筆者もエッチを拒むようになりましたから。

■盛り上がる回数は決まってるのかも
で、ふと思ったんです。もしかしたら、1人の相手と燃えるエッチができる(男子も彼女に前戯なりピロートークなり、満足させられる)回数ってある程度、決まってるのかな?と。

例えばですが、その回数が100回だとして、月2回エッチするとしたら1年で24回。ということは、4年ちょっとは熱をキープできるということ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください