1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「予想外にいい彼女!」男性が交際後に知った恋人の意外な魅力4つ

ココロニプロロ / 2020年3月3日 19時55分

写真

「予想外にいい彼女だった」男性が交際後に知った恋人の意外な魅力4つ

大人になってからの恋愛は経験値が高い分、初めから2人とも燃え上がっている!ということは少ないもの。しかし、ゆるやかに始まった恋でも相手の意外な部分を知って「いつの間にかハマってた」と感じるパターンもあるようです。

今回は付き合い始めてから相手にハマっていった男性たちに「彼女の意外な魅力」を聞いてみました。

■意外と一途に愛してくれる

「知り合った頃は派手めでチャラそうだと思ってたけど、付き合ったらすごく一途。男友達と遊ぶこともないし、日々、大切にされてると感じます」(28歳/カメラマン)

一途な姿勢は男性にとってかなり高ポイント。しかも一見派手で男慣れしてそうな女子が自分だけを真っすぐ見てくれる…というギャップはたまらないようです。最初は軽い気持ちで付き合ったとしても、どんどん本気になっちゃいそうですね。

■予想外に料理上手

「元同僚の彼女は毎日コンビニ弁当とかカップ麺を食べてて、自炊とは無縁そうな子でした。告白されて付き合い始めたら、意外にも料理上手!今は完全に胃袋をつかまれてて、そこはうれしい誤算でした」(29歳/webデザイナー)

自分のことは自分でできる、程度の最低限の生活力があればいいと考える人も多いこの時代。女性に家事力を求めるのは古風かもしれませんが、付き合ったら想像以上に料理スキルが高かった、となるとやっぱり好感度は上がるみたいです。

■一緒にいて心地いい

「友達の延長でなんとなく付き合い始めたので、最初から気心も知れてて趣味も合う。一緒にいて楽で、いつの間にか大好きになってる自分に気づきました」(33歳/公務員)

ドキドキするような始まり方の恋ではなくても、お互いによく知っていることで心地いい空気は作りやすいですよね。一緒にいて心からほっとできる相手というのは案外、貴重な存在。ずっと傍にいたいと思えるのは、恋愛の一つの理想形かもしれません。

■カラダの相性がよかった

「やせ型で控えめな子だと思ってたけど、脱いだら胸が大きかったうえに、ベッドでは積極的だった。意外とエッチな彼女にかなり愛おしさが増してます」(35歳/飲食業)

なんだかんだ言ってもカラダの相性は大事。男性としては彼女のスタイルが自分好みかどうかはもちろん、一緒に楽しんでくれるかも気になるところ。

特にお堅そうな彼女がフタを開けてみればエッチにノリノリだったりすると、「儲けものかも!」なんて思うようですよ。

■交際後に知るギャップ萌えを用意!
お付き合いするときは、多少なりとも相手に好意や愛情を持っているはず。その後に「思った通りの子だったな」ではなく、「こんなよさがあるなんて!」といい意味でギャップを感じてもらえれば、彼の愛情メーターがグンと上がるでしょう。

いつの間にか「手放したくない女になっていた」と思われるよう、何か隠し玉を用意するのもいいかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください