1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の「本気度」は血液型で見抜ける!B型男性は本命の相手を執拗に…

ココロニプロロ / 2020年5月19日 19時55分

写真

彼の「本気度」は血液型で見抜ける!B型男性は本命の相手を執拗に…

最近なんとなく気になる彼…。好意を持たれているのか、それとも自分の勘違いなのか、相手の本気度がどの程度か知りたくなりますよね。

でも、聞くのはちょっとためらわれる…そんなあなたの役に立つのが「血液型」。彼の血液型さえわかれば、本気のときにどういう行動を取るか予測することができます。心のモヤモヤを晴らしたい方は、ぜひ参考にしてみましょう。

■A型の男性:ダメ出しが多い=彼女候補!?
相手の細かい変化にもよく気がつくA型の男性。彼が、あなたに本気なのかどうかを知る目安は「ダメ出し」をしてくるかがポイントです。A型は完璧主義者が多く、何事にも真面目で、こうあるべきといった基準をしっかりと持っています。また、体裁を取り繕うタイプでもあるので、人からどう見られているかを人一倍気にするところが。

本気の相手に対して「将来、自分の彼女になるかもしれない」という思いから、あれこれ注文をつけて口うるさくなってしまう傾向があります。

少々わずらわしいと思うこともあるかもしれませんが、きっちりと応えることが愛されるコツ。逆にA型男性が本気でないときは、余計な口出しは一切せず、紳士的な態度を取ることが多いでしょう。

■B型の男性:本命を執拗にからかうタイプ
そのときの気分で言動がコロコロ変わって気持ちを読みにくいのがB型男性の特徴です。本気かどうか見極めるのも難しいように思われますが、本命の相手に対して“子どもっぽいやんちゃな部分”を以って接しているかどうかがポイントになります。

B型は他の血液型に比べて自分を受け入れてほしいといった気持ちが強いため、自分が心を開く女性は本命に昇格しやすいのです。好きな人にはわざとぶっきらぼうに振る舞ったり、からかったりという行動が見られるようになります。

それはまるで小学生の男子。相手に対して「仕方ないなぁ…」と思うことが多いなら、かなり愛されている証拠です。逆に、やんちゃだけれどあまり構ってこない場合は、あなた以外に本命がいると考えてよさそう。

■O型の男性:好きならグイグイ攻める肉食系
O型男性はバイタリティ旺盛なので、本気かどうかはわりとわかりやすいでしょう。本命に対して肉食系男子のごとく攻めたり、一方的に思いを押しつけてきたり、男らしさをアピールする感じの態度を取るようになります。

また、独占欲も強いので、他の男性と仲良くするだけで一気に不機嫌モードに。さらに本気の女性を目の前にすると食欲が旺盛になるといった面白い一面も持ち合わせています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください