1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手鏡を120日持ち歩けば恋が叶う?簡単にできる「鏡のおまじない」

ココロニプロロ / 2020年8月16日 13時45分

写真

手鏡を120日持ち歩けば恋が叶う?簡単にできる「鏡のおまじない」

昔から、鏡には不思議な力が宿ると言われています。日本の神話に登場する三種の神器にも、八咫鏡と呼ばれるものが存在していますよね。

鏡にはそれなりの魔力が秘められている……そう考えられているからか、まじない師たちも、しばしば鏡を術具として用いてきました。今回はそんな鏡を使った、簡単な恋のおまじないを紹介していきたいと思います。

■手鏡さえあればできる恋のおまじない
こちらのコラムで紹介するおまじないは、大変シンプルで簡単なものです。そもそもは僕が以前知り合った占い師さんに教えてもらった手法なのですが、簡単なおまじないほど意外と実践する人はいないようで、すっかり廃れているんだとか。

その効果は、意中の男性を自分に振り向かせるという、これまたシンプルなもの。だけどシンプル・イズ・ベスト。余計なアレコレがないので、目指す方向性もブレにくく、結果的に願望成就への効果も実感しやすいのだそう。

◎用意するもの


・2枚の紙
・手鏡

普段持ち歩けるサイズの手鏡を入手してください。100均のもので十分です。

◎やり方


①2枚の紙を、それぞれ手鏡のサイズに収まるように小さく切っていきます。

②1枚に意中の男性の似顔絵を描いてください。似てなくてもいいので、とにかく真剣に描くように心がけます。念をいっぱい込めましょう。完成したら、その似顔絵の面が下になるように、手鏡の裏に貼ってください。決して剥がれないように、四隅をしっかり接着すること。

③今度は自分の似顔絵を、手鏡を見ながら描きます。描きあがったら、これを先ほど貼った意中の男性のイラストの上に、被せるように接着します。

④この手鏡の裏面、つまりイラストが描いてある面の反対側の部分に、祈りを込めて愛しい男性への愛の言葉を書いてください。これで完了です。

そのまま手鏡を120日に渡って毎日持ち歩きましょう。すると念のこもったその鏡の魔力で、恋愛面に相当なプラスの効能が発揮されるという寸法となります。

■似顔絵がダメなら写真でもOK?
このおまじない、もう10年以上前に聞いたのですが、当時はあくまでもイラストを自分で描かないと効能が出ないと思っていたんですよね。

でも、あるときこういうおまじないがあると知り合いの女性に話したら「絵心がないから写真にしてみようかな」と。

「それもいいかもね、試してみたら?」と話したら、後日「付き合えた!」と報告を受けました。ということは、似顔絵が下手な方は写真を用意するほうが無難なのかもしれません。

もっとも、この報告を受けた後「じゃあ願いが叶ったわけだし、鏡は丁重に処分してね」と言ったのですが、件の女性はそれを失念。

あるとき、燃えないゴミとして捨ててしまったところ、途端に彼氏との関係も沈静化。慌ててもう一度同じおまじないをやってみたそうですが、もう鏡に見放されていたのか、効果は出なかったということでした。

願望が叶ったら、どこぞの寺社仏閣のお焚き上げに出すのがいいかもしれません。

■効果をあなどらずに試してみて
手鏡と紙さえあれば実践できるため、割とハードルが低いのがこのおまじないの特徴です。鏡には得体の知れない力が秘められていますから、効果をあなどらず、バカにせず、真剣に実践すれば、あなたにも力を貸してくれるかもしれませんよ?

え?「お前は試してないのか」って?
すみません。僕はそもそもモテるほうで、おまじないをどうこうする前に意中の女性と仲良くなれちゃうので……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください