1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「俺の彼女かわいい」彼氏がキュンとする甘え方!LINEで…デートで…

ココロニプロロ / 2020年10月26日 19時55分

写真

「俺の彼女かわいい」彼氏がキュンとする甘え方!LINEで…デートで…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情591】

「彼氏に甘えたいけど、甘え方がよくわからない」とか「自分ではそれなりに甘えているつもりなのに、彼に『もっと甘えていいんだよ?』と言われる」……。そんなときって、どうやって甘えたらいいの?と悩みますよね?

■最初に甘えないと、甘えられなくなる
いわゆる甘えん坊キャラでもない限り、誰かに甘えるのって結構、難しいじゃないですか?長女でしっかり者タイプの人もそうだし、シャイな人とか、クールでさっぱりした人とか。そういう女性からしたら、彼氏に甘えるって……そこそこハードルが高かったりしますよね。

そして、交際当初から甘えていないと、月日が経つにつれ、どんどん甘えにくくなります。だって、これまでクールに接していたのに、あるとき急に「大好きー」とか言ってくっついたりするのは、なんか恥ずかしいし、余計に難しいですから。

そうならないためにも、付き合ったばかりの頃から日常的に「会いたい」「好き」などの気持ちを素直に伝えたほうがいいと思います。

まぁ、甘えん坊キャラじゃないと、甘えた感じのセリフを言うのは恥ずかしいかもしれません。でも、頻繁に使っているうちに慣れますよ。

彼と一緒にいるときに言えないなら、LINEで「好き♡」と送ったり、甘い言葉が書かれたかわいいスタンプを送ったりする、というところから始めてもいいかと。

■“甘える”のに甘い言葉は別にいらない
「会いたい」「好き」といったセリフを言うのもそうですが、手をつないだり、彼の隣に座って、肩に軽く頭を乗せたりするのも甘え方のひとつです。

そう、“甘える”のに、必ずしも甘い言葉は必要ないんですよね。まぁ、言葉があると伝わりやすいけど、行動だけで甘えることもできます。

彼氏からすると彼女のほうからくっついてくるのは、すごくうれしいし、かわいく感じるんですって。というわけで、デート中に手をつないだり、腕を組んだり、部屋でまったりしているときに寄り添ったりしてみましょう。

くっつくことに慣れてきたら、きっと徐々に甘い言葉も言えるようになりますよ。

また、彼に頼るのもいいですね。ベタなところで言えば、瓶のフタが空かないから開けてもらうとか、部屋の電球を換えてもらうとか。

あとは「一緒に〇〇に行きたいな」とデートの希望をかわいくリクエストしたり、「ソファを買うから、どれがいいか一緒に見てほしい」と彼を買い物に誘ったりするのもひとつの方法。

そう、甘えるって結構バリエーションがあるんです。自分にできそうなことから徐々に試して、甘えることに慣れていきましょう。

■簡単にできそうなところから始めて
前述した通り、甘えるキャラ・甘えられないキャラは、だいたい付き合い始めた頃の関係で決まってしまうもの。後で「甘えにくいなぁ」と悩まないためにも、交際初期からちょっと頑張って甘えることをおすすめします。

で、既に何年も経っていて「今さら甘えられない」という場合は、彼に頼ったり、ちょっとくっついてみたりと、簡単にできそうなところから始めてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください