1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【12星座】ずっと一緒にいられる? 長続きするカップルに必要なこと

ココロニプロロ / 2020年10月27日 18時55分

写真


明るく前向きな言葉で多くの女性から支持を集める占い師、ルーシー・グリーンさんの連載コラムをお届け! 恋愛マンガの印象的なシーンを占星術の視点で読み解いていきます。
マンガの中の恋愛関係から、あなたの恋に役立つヒントも得られるかも!?

■第9回:『のだめカンタービレ』から読み解く恋 その2
こんにちは!
占い師のルーシー・グリーンです!
わたしたちを笑わせたり、泣かせたり、時にはげしく心を揺さぶる、名作マンガを星占いの視点で読み解いていこう!と思います。

今回お伝えするのは前回に引き続き、二ノ宮知子さん作『のだめカンタービレ』。
エリート音大生の千秋真一と、変わっているけれど、すばらしいピアノの才能を持つ野田恵こと、通称「のだめ」の恋と成長の物語です。ルーシーも大ファンです。

こちらの作品は、「音大編」、そして「ヨーロッパ編」があります。
音大編ではふたりが出会い刺激を受け、音楽に向き合っていく中で惹かれ合い心を通わせるのです。その後のヨーロッパ編で、心の奥底に秘めてきた「恐れ」と向き合うことに。

今回は、その「恐れ」を星占いで紐解き、彼らが導き出した答えに迫りたいと思います。
あなたもこんな風に感じたことはありませんか。
「どんなに愛し合ったとしても、ふたりは別の生き物。いつか離れ離れになってしまうかもしれない」と。

-------------------------------

作品紹介


『のだめカンタービレ』(講談社)
作者:二ノ宮 知子
音楽一家に生まれたエリートの千秋と、天才的な一面を持ちながら落ちこぼれの音大生、のだめ。二人は、風変わりな仲間たちとオーケストラを結成することになり……


登場人物
野田恵(のだめ): ピアノ科に在籍する音大生。ピアノの演奏以外はめちゃくちゃな変人。
千秋真一:指揮者を目指すエリート音大生。将来に行き詰まりを感じている。
------------------------------

◎愛し合っていても、ふたりは別の生き物…



星占いには12星座をそれぞれ「人生のターニングポイント」として見る考え方があります。
人が生まれ、成長し、また新たな生へと廻るさまが星座に反映されているのです。

1 牡羊座 :可能性にあふれた生まれたての赤ちゃん
2 牡牛座 :おもちゃを所有して楽しむ子ども
3 双子座 :学校に上がりクラスメイトと意思疎通を始める
4 蟹座  :自宅で親の庇護を受ける子ども
5 獅子座 :趣味に夢中になり自己表現を始める
6 乙女座 :自分の特技を役立てる
7 天秤座 :自分以外の「他者」と出会う
8 蠍座  :他者との心的距離を縮める
9 射手座 :旅に出て広い世界を知る
10 山羊座:社会を築く社長
11 水瓶座:仲間と連携し理想を追い求める
12 魚座 :余生を送り、次の人生へ想いをはせる


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください