1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

B型男子は好きな子に自慢話をしてしまう?血液型別でみる男子の性格と恋愛傾向

ココロニプロロ / 2021年3月5日 19時55分

写真

血液型別!男性の性格と好きな女性に取る態度

「好きな彼が何を考えているかわからない…」という人も多いのではないでしょうか。実は、血液型別に好きな女子に取る態度の特徴があるのです。

今回は、血液型別でみる男子の基本性格と好きな女子に取る態度について紹介します。参考にして、気になる彼との距離を縮めてくださいね。

A型男子
A型男子と言えば真面目という印象があるでしょう。そんなA型男子が好きな女子に取る態度がどんなものか気になりますよね。基本性格と一緒に紹介していきます。

◎A型男子の性格


・何をするときもしっかり準備
A型男子の基本的な性格として慎重派であることが挙げられます。何をするにしてもしっかり準備をしないと気が済まない性格で、ぶっつけ本番で行動することやアドリブを効かせることが大の苦手です。

・真面目で几帳面
また、真面目で几帳面という性格の持ち主でもあります。部屋が汚かったり、身だしなみが整っていなかったりするとどこかそわそわしてしまうので、普段から身なりを整えたり、整理整頓はきちんとするタイプです。

◎好きな女子に取る態度


A型男子が好きな女子に取る態度として、自分の話や相手の女子に対する質問が多くなる傾向があります。なぜなら自分のことを理解してほしいし、相手の女子のこともよく知りたいという気持ちがあるからです。
A型男子が脈ありな態度を取ってきたら、こちらからわかりやすく好意を示すことが大切です。そうすることで、A型男子は安心してアプローチしてくるでしょう。

B型男子
自分勝手という印象が強いB型男子。仕事も恋もマイペースなB型男子の基本性格と好きな女子に取る態度を紹介します。

◎B型男子の基本的な性格


・マイペースで気まぐれ
B型男子が自分勝手と思われる理由はマイペースで気まぐれな性格にあると言えるでしょう。B型男子は周りが急いでいようと自分がゆっくり行動したいと思えば自分のペースで行動します。周りに合わせることが嫌いなのです。

・時に想像以上のパワーを発揮する
また、B型男子は自分の気持ちに忠実です。目上の人から指示されたとしても、自分が納得しなければ動きません。頑固とも言えるのですが、なぜそうしなければいけないのか理解しないと行動に移さないのです。しかし、B型男子は納得したら想定以上の良い成果を出す傾向があるので、いかにB型男子を納得させるかにかかっているでしょう。

◎好きな女子に取る態度


B型男子は自分の気持ちに忠実です。好きな女子に取る態度はストレートそのもの。積極的に話しかけにいくので、周囲から見ても好きな女子が誰なのかわかるほどです。
また、B型男子は好きな女子の前では自分の話が増えます。それは自分のことをよく知って理解してほしいから。特に自分の自慢話が多いのが特徴です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください