1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

乙女座はダメ出ししがち、魚座はスキンシップ多め…【12星座別・好きな女性にしてしまう行動あるある】

ココロニプロロ / 2021年4月27日 18時55分

写真


占い界イチのアニメ好き、フォーチュン・ナビゲーター・阿雅佐さんの連載コラム『12星座別・恋のトリセツ』がスタート! 12星座別に恋愛傾向やあるあるをご紹介します。
さらに、人気のアニメキャラを例に12星座の特徴を解説! 阿雅佐さんのアニメ愛あふれるコラム『阿雅佐のLOVEアニメ解説』をお楽しみください。今回は『文豪ストレイドッグス』の太宰治をピックアップ!

今回のテーマ:「12星座別・彼が好きな女性にしてしまう行動あるある」

■牡羊座 ケンカをふっかける
牡羊座男子はアグレッシブな恋のハンター。好きになるとアドレナリンが上がるので、ついケンカっぽい雰囲気になることも。逆に、バトルになってしまった女子に対して衝動が高まったりします。血流が良くなってドキドキ=好きになる、みたいな。いわば“ひとり吊り橋効果”ですね。
牡羊座男子があなたに対して言いがかりっぽいことを言ってきたら、それ「俺はオマエを意識してる」の合図。あなたさえイヤじゃないなら、軽くジャブを返してあげましょう。まもなく恋の火花が散り始めますよ♡


■牡牛座 プレゼントをくれる
牡牛座は気持ちをモノで表すタイプ。人の心は目に見えませんから、本当かどうかわからないと考えるんですね。だから好きの証として、惹かれてる女子には貢物をしたくなるのです。
とはいえ牡牛座は倹約家。モノの値段=好きの量、みたいに発想してしまうので(無意識ですけどね)、最初はささやかなものだったりします。駅ビルで配ってた試食用のドーナッツ、とかね。それが出張のお土産になって、行列のできる人気店のスイーツになって、やがてアクセサリーとかになるわけです。
牡牛座男子に狙いを定められたら、恋のわらしべ長者になれるかも!?


■双子座 クイズを出す
双子座男子は好奇心旺盛ないたずらっ子。何ごとも平凡・普通では物足りないため、好きな女の子ができるとこだわりを発揮してきます。「突然ですがクイズです」なんて唐突に吹っかけてきたり、いきなり心理テストを出題したり。「え~、なんなのぉ!?」なんて言いながら笑顔で応じてくれる女子とコミュニケーションを楽しみつつ、恋への感触を確かめるのです。
あなたの気になる彼が双子座なら、彼の唐突なフリに対してちょっと意外なリアクションをとってあげましょう。「この子、気になる!」と、彼が俄然アプローチしてきますよ。


■蟹座 愚痴ったり愚痴を聞いてあげたり
蟹座男子は繊細で感じやすいタイプ。気になる女子ができると、やたら愚痴を言ってきたり、弱みを見せたりします。逆に、「最近元気ないみたいだけど大丈夫?」なんて声をかけてくることも。
本音が出せるのって、相手を親しく感じている証拠。恋だの愛だのといったロマンティックな言葉は、上辺だけカッコつけてるみたいで信じられないのです。
彼がだらしないところを見せてきたら、あなたを恋人候補としてロックオンしたのかも。「しょうがないなぁ」なんて受け入れてあげましょう♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください