1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「サエコ」は本当に小悪魔!? 名前の持つイメージを姓名判断で占ってみた【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年12月14日 10時15分

写真

サエコ、エリカ…名前の持つイメージを占ってみた

ある名前を聞くとすぐに誰かをイメージすることってありませんか?
テレビや漫画の影響で知らず知らずのうちに刷り込まれているのか…その偏ったイメージのまま、同じ名前の人を見ると「モテそう」「性格が悪そう」などと先入観を持ってしまったり。

でも、それは私たちの勝手な思い込みであって本人のキャラとはかけ離れているかもしれません。今回は姓名判断の観点から、気学風水鑑定家の生田目浩美.先生に、名前の持つ本当のキャラクターを教えていただきました。

◆さえこ=小悪魔な女?

「さえこ」と聞くとタレントのサエコさん、『失恋ショコラティエ』のヒロイン・サエコなど、キュートだけど小悪魔的で、ちょっとお金に貪欲な人をイメージしがち。

実際はどうなのかというと…「さえこ」という名前はかわいらしさ抜群!モテ度最強で男性が放っておけないキャラクターになりやすいそう。
お金持ちを引き寄せるセレブ力も高く、転んでもただでは起きないしたたかさの持ち主。「S」で始まる名前は縁や円を引き寄せる力を持ちやすいんですって。

名前からイメージするキャラクターにかなり近いように思えますが、いかがでしょうか?さえこさん、あまり敵には回したくないタイプですね。

◆えりか=女王様気質?

「えりか」と言えば何といっても、エリカ様こと沢尻エリカさん。様がつくくらい強烈なキャラクターは、世のえりかさんにも多くの影響を与えたのではないでしょうか。
さらに女優の戸田恵梨香さん、『家なき子』で主人公スズをイジめていたエリカお嬢様…。どうしても強気で女王様気質の女性を連想させますね。

その実、この名前の人は母性が強いのだとか。女性らしさがあり、でも気は強いというツンデレキャラ。器用なのか不器用なのかよくわかりませんが、本質的には優しさと芯の強さを秘めた女性なのでしょう。なお、相手によってキャラを使い分けるのも得意だと言います。

「E」で始まる名前には、自分の考えを譲らないパワーもあるため、周りの環境によっては衝突が耐えないことも。理解者を多く集めることが、幸せと成功の鍵となりそうです。

◆れいこ=わがままお嬢様?

「れいこ」というと、昔から漫画ではお嬢様キャラクターとして定番の名前ですよね。
例えば『白鳥麗子でございます!』『謎解きはディナーのあとで』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など、セレブなれいこさんがズラリ。そのため、周りを振り回すわがままお嬢様という印象が強いのではないでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください