1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「女らしくない女」が好きな男性も!需要と供給が合えば運命の人に出会える?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年5月18日 10時15分

写真

「女らしくない女」が好きな男性も!需要と供給が合えば運命の人に出会える?

フェチとまではいかなくても、ちょっと変わった好みを持っている人って結構いますよね。
例えば「体臭が強い人が好き」とか「ボサボサの髪型にキュンとくる」とか。

他の人が見向きもしないような相手に夢中になり、周りから「B専」なんて言われちゃう男女、みなさんの周りにはいませんか?

斎藤工の好みの女性は…

ちなみに、女優の山田優さんは「赤ちゃんの匂いがする人」が好きなのだそう。そして俳優の斎藤工さんは「ムダ毛が残っている人」が好みだとか。
そ、そうなんだ…まあ、人それぞれだよね!

こうした「ちょっと変わった好み」については、当人さえ良ければ他人が理解する必要なんてないのかもしれません。
でも、実際どんな好みがあるのかは気になります…。

そこで、20~40代の男女を対象に「私ってちょっと変?こんな異性が好きなんです!」というテーマでアンケートを取ってみました。

全体的な雰囲気編

・「自分がかわいいと思う人は一般的にはそうでもないらしく、友達から『ブス専だよね』と言われる」(30代 男性)

・「元ヤンキーっぽい人が好きです」(30代 男性)

・「女性のように柔らかい話し方で、Mな男」(20代 女性)

・「アンガールズの田中が好き。頭いいし面白いし、いい人だと思うんですけどね~」(40代 女性)

一般的に「イケメン」や「かわいい」と言われる人とはちょっと違ったタイプの人を好きになる人、意外といるように思います。

びっくりするくらいハイスペックな人が「え?」と思うような相手にベタぼれだったり、というのもよく聞く話。
過去に何かトラウマが…なんてつい邪推しちゃいますが、単なる好みの問題なのかも?

性格編

・「性欲が全くない人が好き。潔癖な感じで手をつなぐのも抵抗があるような人が良い」(20代 女性)

・「見た目や考え方、趣味などに『女らしさ』が欠けている人。性別を意識しなくていいから楽」(20代 男性)

・「自分なんか...と謙遜しちゃうような、かわいい男性にキュンとする」(30代 女性)

どれも「異性に完璧を求めない」という点ではとても素敵!
ですが、こうした人物を探し当てるのはなかなか難しいのでは…という気も。よく観察していれば、意外といるものなんでしょうか?

パーツ・体格編

・「目つきが悪いというか、いわゆる『人殺しの目をしている』人を好きになることが多い」(30代 男性)

・「なで肩の男性でないとときめかない。堺雅人が理想」(30代 女性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください