1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“太っているからモテない”は勘違い。女性たちの意外な本音は…

日刊SPA! / 2024年4月5日 8時53分

写真

※写真はイメージです。

―[モテるデブには理由がある]―

 こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。
 私はこの連載で再三にわたって「“太っているからモテない”ということはない」と強調してきました。しかしながら、今でも自分の体型に自信がないという理由で恋愛をはじめ、様々なことを諦めている方々が多数いらっしゃるようです。

 もちろん、コンプレックスは誰にでもあることですが、デブ諸氏は人一倍コンプレックスを感じるようで、特に女性を前にすると「〇〇って思われてないかな」「どうせ太ってるから〇〇だよな」と思い込んでしまう方が多いようです。

◆“太っているからモテない”は勘違い

 女性にとっては「そんなの気にする必要ないのでは?」と思うことでもついつい気にしてしまうらしいのです。

 ただ、私自身も「同志」としてはその気持ちもよーく理解できるので、今回は「我々がコンプレックスに感じていることを女性はどう思っているのか?」ということを今まで「Mr.Babe」でアンケートを取ってきた中から抜粋してまとめてみました。

◆悩み:すぐに汗をかいてしまう

 これはデブ諸氏に限った悩みではないと思いますが「汗かき番長」代表であるデブ諸氏としては1年を通して汗をかく頻度が多いので、気になって仕方がない方もいると思います。これに対して女性の本音は……?

女性の本音
・「汗かくくらい一生懸命ご飯食べてる姿は逆にかわいい」(20代・学生)
・「ダラダラ汗をかいているのにそのままにしている人は嫌だけど、まめにタオルやデオドラントシートで拭いていれば全然気にならない」(30代・主婦)
・「汗っかきなのに無理して長袖着てる人のほうが微妙。汗でビショビショになるんだったらクールビズの時代なんだから半袖を着て『デブは半袖が似合うんだよ!』ってネタにしてた方がかわいいと思う」(20代・OL)

 やはり「汗をかくのは生理現象だから仕方ない」と思っている女性の方が圧倒的に多いということがわかります。しかし問題は、汗をかいたあとの処理をどうするかで「美デブ」か「汚デブ」かの分かれ道と言えるでしょう。これが女性の好感度を左右するのです。デブ諸氏は常にタオルや制汗剤を持ち歩くように心がけましょう。

◆悩み:流行りの服が似合わない

 ファッション誌のコーデを参考に洋服を買っても全然似合わない、トレンドの波に乗ろうと思えば思うほど、大きなお腹が気になって女性を避けてしまう。そうやって自分を追い込んでしまう経験をお持ちの方もいらっしゃるようですが、いざ女性に話を聞くと……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください