1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

付き合うなら岩手男子、結婚には宮崎男子!? 全国「優良物件」ランキング

ココロニプロロ / 2016年12月8日 15時5分

写真

付き合うなら岩手男子、結婚には宮崎男子!? 全国「優良物件」ランキング

交際相手を選ぶとき、みなさんは何を重視しますか?顔やスタイル?性格?価値観?それとも職業?

お付き合いしたい気持ちはあるけど、いまひとつ決め手に欠ける…なんていうときは出身県も参考にしてみるといいかもしれません。

◆岩手男子は超優良物件!?

ソニー生命保険株式会社が実施した「47都道府県別 生活意識調査2016」によると、全国で最も【優しい人の多さ】が自慢の都道府県は沖縄県。次いで岩手県、宮崎県という結果に。

1位:沖縄県…35.0%
2位:岩手県…31.0%
3位:宮崎県…26.0%

一方、【真面目な人の多さ】が自慢の県は

1位:富山県…31.0%
2位:岩手県、福井県…いずれも22.0%

でした。沖縄県民が「優しい」というのは、なんとなくですがイメージ通り。俳優の満島真之介さん、タレントのりゅうちぇるさん、山田親太朗さんなどなど、顔つきからして優しげですよね。

そして、どちらのTOP3にも岩手県がランクイン。優しくて、しかも真面目な人が多いのでしょうか。

岩手出身の男性を調べてみたところ、野球選手の大谷翔平さん、サッカー選手の小笠原満男さん、プロレスラーのグレート・サスケさんなどがいました。
この方々の性格はちょっとわかりませんが、確かに真面目そう。そして強そう。優しくて真面目で、いざというときは頼りになるなんて最高ですね。

ちなみに【優しい人の多さ】3位の宮崎県は俳優の堺雅人さんや温水洋一さんの出身県。二人とも優しさが顔ににじみ出ている!

◆イケメンが多いのは何県?

【美男美女の多さ】が自慢の県ランキングTOP3はこちら!

1位:秋田県…22.0%
2位:熊本県…20.0%
3位:福岡県…16.0%

佐々木希さんや加藤夏希さん、鳥居みゆきさんといった美女を輩出した秋田県。美人が多いからその息子たちもイケメンに間違いない!ってこと?

著名な男性にはどんな人がいるかというと、BUMP OF CHICKENの藤原基央さん、JリーグNo.1イケメンとも言われる摂津颯登(はやと)さん、仮面ライダーオーズの渡部秀さん…。爽やか系のイケメンが多いみたいですね。

なお、熊本県出身のイケメンは高良健吾さん、内村光良さん(ウッチャンナンチャン)、井上聡さん(次長課長)など。
福岡県出身のイケメンは妻夫木聡さん、中村蒼さん、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)さんetc.

合コンに誘われたときや男性を紹介してもらうときは、予め何県出身か聞いておくとイケメン遭遇率がUPするかもしれません。

◆結婚相手に選ぶなら…

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください