1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

風邪っぴきの男性がグッと来る!オフィスで言いたいセリフ5パターン

ココロニプロロ / 2017年1月9日 11時30分

写真

風邪っぴきの男性がグッと来る!オフィスで言いたいセリフ5パターン

1月9日は「風邪の日」です。その起源は、63連勝の記録を持つ横綱が流感(風邪)で亡くなったことなのだとか。

強いお相撲さんも敵わない強敵、風邪。今回は、そんな大の男もかかるとつらい風邪にまつわるお話をお届けします。

30代の男性たちに、風邪をひいたとき、女性から優しく声をかけられグッと来ちゃった体験談を聞いてみました。意中の彼が風邪っぴきのときは、ぜひこの手を使ってみてくださいね。

◆グッと来た1:「風邪ひきさんなの?」

「マスクをしてゲホゲホしてる僕に、職場の女子がかけた言葉。風邪ひきに“さん”がついただけで、カワイイし、体も心も弱ってるときだったので、なんだか癒された。その女子本人がものすごく思えた」(35歳・公務員)

【ポイント解説】

「風邪ひいたの?」よりも大きな効力を発揮する「風邪ひきさん」。これは心のメモ帳に赤字で残して、意中の彼にはすかさず使いたいところ。ただ露骨に男性だけに使うと、女子からぶりっ子とヒンシュクを買いそうなので、女子にも使ったほうがいいかも。

◆グッと来た2:「ちゃんとゴハン食べてる?」

「1週間以上風邪が治らず、さらに仕事が忙しくてボロボロになってた僕に、同僚女子がかけてくれた一言。ゴハンを作りに来てくれ!ていうか付き合ってくれ!という気持ちになってしまった」(36歳・出版)

【ポイント解説】

食事の心配をするのは大事なんですね。特に狙っている独身男性には幅広く言っておくと好感度が上がります。地引網のようにたくさんの男を引き寄せたい女性は、テンプレートにしてもいいくらい。

◆グッと来た3:「はい、差し入れ」

「風邪が長引いて、近くの席の奴らは迷惑顔…というときに、同期の女子が“はい、差し入れ”とオレンジジュースをくれた。しかも“ビタミンCだよ”って。それはコンビニで100円くらいで買えるジュースだけど、なんだかすごくうれしかった。口だけならなんとでも言えるし、心配してる雰囲気も出せるけど、その時はキュンとして、風邪が治ったら速攻食事に誘った」(32歳・IT関連)

【ポイント解説】

100円で男性の心をつかめるなら安いもの。ちょっと気の効いた男性なら、食事のお誘いというお礼が返ってくるという、わらしべ長者のようなオレンジジュース。意中の彼に試してみましょう。

◆グッと来た4:「〇〇さんの風邪ならうつってもいい」

「ひどい風邪をひき、同じ部署の人々に“頼むからうつさないで”“うつしたら恨む”と言われた。今、うちの部署は大事なプロジェクトが佳境で倒れるわけにいかないから仕方ない…とは思うもののつらかった。でもアシスタントの女の子が“〇〇さんの風邪ならうつってもいい”と一言。ぼんやりした頭で、オレに気があるのか?キスしてうつそうか?なんて考え、プロジェクト終了後に飲みに誘った」(37歳・メーカー)

【ポイント解説】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください