1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

5分で目力UP!「整顔マッサージ」で感動・小顔体験(前編)【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月17日 6時15分

写真

5分で目力UP!「整顔マッサージ」

1日たった5分で、高価な美容液も要らず、しかも即効で手軽にパッチリおめめや小顔が手に入るとしたら?
「やってみたい!」と思う反面「話がうますぎる」とも思っちゃうかも!?

でも、それが叶ってしまうのが「整顔マッサージ」。
整体の技術をベースとしたソフトで気持ちいい顔筋マッサージを、誰でも簡単にでき、すぐに効果が出るようにアレンジされています。

≪整顔マッサージってすごい!≫

このマッサージ、皮膚をねじったりこすったりしないので肌への負担が少なく、1日に何度やっても大丈夫(もちろん、限度はありますが)。
また、マッサージのためにわざわざスッピンになる必要がなく、既にしてあるメイクもほとんど崩れません。
つまり、いつでも・どこでも、気がついた時にささっと気になる部分をケアすることができちゃうんです!

その開発者であり『ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!整顔マッサージ』(学研パブリッシング)の著者である、整顔師の田沼邦彦先生にインタビュー!と同時に施術も体験し、女性が抱えるお悩みの解決法を伺いました。

颯爽と現れた田沼先生は、スラリとした風貌にツヤツヤのお肌!とても御年74歳には見えません。これも、毎日ご自身で整顔マッサージを続けているから、なのだとか。
毎日続ければここまでキレイになれるのか…と、希望も膨らみます。

早速、田沼先生による整顔マッサージの体験を受けてみます。
これは気持ちいい!思わず無言に…

≪顔のコリが諸悪の根源!≫

「顔って想像以上にコってるんですよ」(田沼先生)

確かに、よく考えたら顔筋ってかなりのハードワーク。でも、スキンケアは入念にするけれど、顔の筋肉まで気にしたこと、あまりないような…。

顔のコリ=緊張した顔筋は血流が滞り、老廃物がたまっています。
これを放置するから、まぶたも頬のお肉も下がり、どんよりとしたオバさん顔に近づいていってしまうんですって!
「整顔マッサージ」でこのコリをほぐして巡りを良くすることで、柔らかく活力のある表情、血色良くハリのある肌が同時に手に入るのです。

施術前後を比較するために、まずは顔の半分だけ施術していただきましたが、左右の差は歴然!こんなに早く結果が出るなんて…と、その場にいた一同がどよめきます。

この自分でささっとできて即効の「整顔マッサージ」を一部ご紹介します。
合コンやデートの前に、いかがでしょうか?

◆合コン前に!目力で周りに差をつける

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください