1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

初デートのNGスポットはここ!付き合う前の二人でも盛り上がる場所は?

ココロニプロロ / 2017年8月20日 18時45分

写真

初デートのNGスポットはここ!付き合う前の二人でも盛り上がる場所は?

大好きな人との初デート。ワクワクドキドキの当日はとにかく楽しんで過ごしたい!そして彼にもっと好きになってもらいたいもの。

もちろん、付き合う前の初デートでもそれは同じこと。そんなあなたにぴったりのデートスポットは?

経験者のコメントを交え、付き合いたての少しぎこちない二人でも会話を弾ませるコツ、食事の場所についてなど、初デートにまつわるあれこれをお届けします。
気になるプランがあったら、ぜひ試してみて!

■初デート♪良かった場所は?

◎ドキドキ系スポット

遊園地や大規模なお化け屋敷、謎解きゲーム、サバイバルゲームなど、スリルやドキドキを共有できるスポットは、吊り橋効果で恋が発展する可能性大!?

「好きな人とずっと行きたかったテーマパークでの初デート。私がアトラクションやフードのことをよく知ってたから、移動がスムーズでした。彼はあまりそういう所に行ったことがなかったらしいのですが、すごく楽しかったと言ってくれました」(29歳/金融)

◎観賞系スポット

美術館や博物館、水族館、動物園といった観賞系スポットは、一緒に何かを見るという体験ができるので、まだあまりお互いのことを知らない時期でも、会話に困らずに済むところが魅力的。

「初デートで水族館に行きました。会話が途切れたらどうしよう、と心配してたけど、水槽内を自由に泳ぐ魚たちを見ていたら、だんだんと緊張もほぐれていって。気づいたら自然と手をつないでいました」(32歳/営業事務)

なお、二人でライブに行くのもおすすめ。同じアーティストが好きなら間違いなく楽しめるし、その後の会話も弾むでしょう。盛り上がった気分のまま、軽く一杯!とお酒も進み、1日を楽しく終えられるはず。

■映画館デートは実は難しい?

初デートのスポットとして定番だけれど、意外と難しいのが映画館。選んだ映画がイマイチだとお互いに気分が盛り上がらないし、男女のどちらか一人は楽しんだのに、もう片方は気に入らなかったとか、想像していたよりも濃厚なラブシーンが登場したために二人の間に変な空気が…なんてこともあるので気をつけて。

作品について事前にきちんと下調べをするのは必須。そのうえで、映画の後のお茶や食事でも会話を盛り上げる工夫をし、映画は微妙でもデートは楽しかった、という印象を残すことが大切です。

■失敗だと感じた初デート場所は?

◎彼の家などの密室系

「初デートでいきなり家?とドキドキしたものの、彼のインテリアの趣味が全く自分の好みと合いませんでした。どうして好きになったんだろう?と急速に冷め…即行でお別れしました」(28歳/IT関連)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください