1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

年下男子が「一途になったときの行動」8パターン!おごりたがる、〇〇を語る

ココロニプロロ / 2017年9月14日 21時35分

写真

年下男子が「一途になったときの行動」8パターン!おごりたがる、〇〇を語る

年下男性に対してどんなイメージを持っていますか?かわいい?甘える?年上好きの女性からしたら、頼りない印象もあるかもしれません。

今回は「年下男性が一途になった時の行動」を8つご紹介します。
ただかわいい、頼りないだけではない年下男性の魅力に、あなたはまだ気が付いていないだけ、という可能性も。実体験エピソードを読んだら年下もアリかな?と思えるかも!?

■デートでおごろうとする

「学生の時はいつも割り勘だったけど、社会人になってからはおごってくれたり、今までのお礼と言って、サプライズでプレゼントをくれたりしたことも。彼なりに必死に追いつこうとしている姿が愛おしくて、さらに好きになりました」(25歳/銀行員)

年上男性なら当たり前とも感じてしまう「おごってもらう」状況。相手が年下の場合は、自分のほうが社会人歴が長く、収入も多い場合もあるので、割り勘もしくは自分が出せばいい、と思いがちですよね。
でも、年下であろうが男性は、好きな女性にはイイ格好をしたいみたいです。

■大人ぶろうとする

「年下だと思われたくないのか、ちょっと高めの時計をつけたり、仕事で成果を出したことを自慢気に話してきたりした元カレ。背伸びしてアピールする感じがツボでした」(27歳/商社勤務)

こちらもお金の問題と同様に、大人の男として見てほしいがゆえの一生懸命な行動。年下だからこそかわいいと思えますが、年上男性だと鼻につくかもしれませんね。

■「おはよう」から「おやすみ」まで報告

「スマホを開くたびにLINEが来てるほど、とにかく連絡がマメ。朝のおはようから夜のおやすみまで細かくメッセージをくれます。最初はびっくりしたけど、干渉してくるわけではないので、安心して付き合えます」(28歳/大学事務員)

年上女性の余裕っぷりに不安を感じているのでしょうか?彼女が離れないようにと、常に自分の存在をアピールしているのかも。

■彼女の希望を全力で受け入れる

「年上の彼と付き合ってた頃は、デートの行き先はいつも彼が決め、それに従ってました。今の年下の彼は、毎回行き先の要望を聞いてくれたり、私のわがままに付き合ってくれたりします」(27歳/金融営業)

年下男性からすると、頼ってくる、甘えるなど、年上彼女が自分にだけ違う一面を見せることに喜びを感じるのかも。男性は基本的に、女性に頼りにされるのはうれしいと言います。上手に顔を使い分けて彼を転がしちゃいましょう。

■自分の将来像を語る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください