1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

本命男子とのデートで履くべき靴は?ベストなヒールの高さと男の本音

ココロニプロロ / 2017年9月25日 12時5分

写真

本命男子とのデートで履くべき靴は?ベストなヒールの高さと男の本音

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情111】

普段、どんな靴を履いてますか?これを読んでいる女性の中には、スニーカーとかカジュアルなフラットシューズって人もいるでしょう。

でも筆者としては、恋愛中の女性、恋活・婚活をしている女性なら、日頃からヒールを履いてほしいなと思います。特に意中の人とのデートにはヒールがおすすめ!

ヒールって女子をすごくキレイに見せてくれる素敵なアイテムなんですよ。

■「ヒールが嫌い」な男性はいない

「別にヒールじゃなくてもいいよ」って男性はいるにしても、「デートでヒールを履いて来られると萎える!ありえない!」という男性は、まずいないでしょう。

むしろいわゆるデート、しかも夜の大人デートにスニーカーやカジュアルなフラットシューズで来られるとガッカリする人も。

中でも、付き合う前のデートでスニーカーやフラットシューズの場合。「俺、男として見られてないのかな…」と不安になったり、「デートなのにこの靴なの…?」と女性らしさを感じなかったり。その結果、あなたを女性として見てくれなくなる可能性もあります。

なので、夜の食事デートやお酒デート、しかも付き合う前のデートなら、なるべくヒールを履きましょう!

■怖いのは慣れてないから

女性の中には「排水溝やマンホールの穴にヒールが入るのが怖い…」って人もいるでしょう。でもね、毎日履いてたら無意識でそこの上を避けて歩けるようになりますよ、ホント。慣れが大事!

あと、ヒール(←汚れてない手入れされたキレイなやつね!)を履きこなしていると、どことなくお高く上品に見えるからか、変な男が寄ってきにくいです。

「彼氏募集中けど、変な男はごめんだ!」と思っているなら、プライベートもできるだけヒールを履くことを推奨します!

■相手の男性が小柄な場合は?

男性の中には小柄で、それを気にしている人もいますよね。その場合、できればヒールは彼の背を抜かさない高さ、抜いたとしても少しくらいにしておくのが無難です。

ただ、小柄な男性の中には「俺の背の低さを気にして、わざわざフラットの靴(orローヒール)を履いてくれてるのかな…」と、逆に気にする人もチラホラ。

事実、筆者の女友達に、身長が168cmとやや高めな子がいるのですが、その子が最近デートしている男性の身長は彼女と同じくらい。

彼女はもとからあまり高いヒールを履かないので、彼と並ぶと同じ目線になるのですが、彼は自分の身長がコンプレックスなのか「〇〇ちゃん(←筆者の女友達)って背の低い男も恋愛対象として見れるのかな?わざとヒールが低い靴を履いてるの?」と、筆者に相談してきたことがあります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください