1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不倫相手と別れる方法は?経験者に聞いた、後腐れなく終わらせるコツ

ココロニプロロ / 2017年10月21日 18時30分

写真

不倫相手と別れる方法は?経験者に聞いた、後腐れなく終わらせるコツ

頭ではダメとわかっていても、一度ハマるとなかなか抜け出せない不倫。好きな人を諦めるのは難しいことですが、残念ながら不倫の結末に幸せはありません。

とはいえ、別れたくても気持ちにけじめをつけられなかったり、彼に引き止められたりしてずるずる続くケースも。

傷つかずに別れるのはムリでも、せめてきっぱり終わらせたいですよね。ということで今回は、不倫を卒業し新しい恋を見つける方法を探っていきましょう。

■経験者が語る、上手に別れる方法

好きな気持ちを簡単に手放せないのは、片思いも不倫も同じ。でも、奥さんがいる人とずっと関係を続けるのはつらすぎる…。

現在進行形で不倫している女性の中にも、どうやって終わらせたらいいか知りたい人は多いはず。そんなみなさんのために、体験談をお届けします。

■Case1:真剣に子どもが欲しいと思った

「妻とは別れる」と言いつつ、その気配がない男性と関係を続けていたAさん(33歳秘書)が不倫をやめられなかったのは、彼のことが大好きだったから。この恋は実らないとわかっていても終わらせたくなかったそうです。

「でも、30歳を過ぎて友達の出産ラッシュが来たとき、真剣に子どもが欲しいと思って。結婚はいつでもできるけど、出産にはリミットがあるじゃないですか。そう気づいてこのままじゃダメだ!別に好きな人を作る努力をしよう!と考えました」

積極的にコンパへの参加、お見合い、出会い系アプリの登録などをしていた彼女ですが、はじめは誰と会っても「彼よりステキな人はいない」と感じていたとか。でも、いろいろな男性と知り合ううちに彼への気持ちがだんだん薄れていったと言います。

「そんなときに合コンで出会ったのが今の彼。不倫の恋と違って会いたいときに会えるし、昼からデートできるのが新鮮ですごく幸せです。彼も子ども好きなので自然とそういう話になり、びっくりするくらいトントン拍子に結婚が決まりました。あのとき、動かないで元カレと関係を続けてたら、こんな日々は来なかっただろうな」

確かに出産・妊娠を望む女性にはタイムリミットがありますよね。不倫をやめるのは簡単ではないけれど、本気で子ども持ちたいなら、きちんとけじめをつけることが大切です。

■Case2:距離ができたら卒業できた

上司と不倫していたBさん(29歳/営業)は、職場の人の目を盗んで会うドキドキ感に浸っていたと語ります。でもある日、彼が転勤することに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください