1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【最新プチプラ】絶賛の嵐! リンメル5色アイシャドウの春新色 発色&きらめきの強さが桁違い

CREA WEB / 2024年2月28日 7時0分

新しい季節を共に歩きたい “春色”プチプラコスメ
#05 リンメル

 みなさん、こんにちは。プチプラ美です。

 あっという間に2月に突入、慌ただしい日々をお過ごしの方もいらっしゃると思います。まだまだ寒いですが、コスメ界はプチプラコスメも含めて、すでに春色満開!

 そんな中でも、質感や色が新鮮なのはもちろん、使い勝手もとても便利で、ちょっと驚くようなアイテムも登場しているので、今回は春新色の中から、特に注目したいアイテムをご紹介します。

 ラストは、アイシャドウが大ヒット中! のリンメルです。


リンメル ワンダー スウィート アイシャドウ


リッチで存在感のあるきらめきが特徴の5色アイシャドウ。大人っぽく印象の強い目元が作れると大人気。メロウフィットオイル配合で、しっとりした質感の粉が気持ち良い。まぶたへの密着感が高く、長時間よれずにつけたての発色が持続。裏面のミラーは52ミリ四方の正方形で、「めちゃくちゃ使える」と大好評。ワンダー スウィート アイシャドウ 各1,760円/リンメル

 リンメルのワンダー スウィート アイシャドウは、昨年2023年にリニューアル発売され、きらめきの強さや色の可愛さはもちろんのこと、裏にミラーがついているなどの使いやすさもあいまって、人気爆発中。ほんのりチョコの香りがするのもポイントです。

 そんな中で、年明けの1月12日(金)には“桃色ブラウン”系の新色2色が発売されました。


006 アップルスパークリングショコラ。華やかなピンクとグレージュカラーに、オレンジのアクセントが入っている。

007 ピーチアプリコットショコラ。ピーチピンクと黄み系トーンで明るい目元に仕上がる。

 2色ともピンクがキーになっている5色ですが、そのピンクがどちらも白っぽいパステルトーンではないうえ、パールやラメがぎっしり詰まったきらめきカラーなので、「腫れぼったく見えるのでは?」「色白じゃないから浮くのでは?」などの心配をいっさいせずに塗れるんです(筆者は色白ではないので、“ピンク”と聞くと常に若干身構えます)!

 ぱっと見は似た印象を受けるかもしれない2色ですが、塗ると結構違います。試してみたところ、筆者には007のピーチアプリコットショコラが、よりしっくりきました。

 中央右側の、一見ベージュトーンかな、と思うような色が、塗ると黄み系ピンクの輝きを放ち、想像以上に華やかで明るい目元に仕上がります。

 もちろん006も可愛いので、どちらでも失敗ナシだと思いますし、両方購入もありかと。限定色ではなく新色なので、焦らず試してみてください。

春本番の4月には透け感のある爽やかな3色が登場

 そして! さらに少し先の話ではあるのですが、4月19日(金)にも新色が発売されます。こんなに次々新色発売の予定があるなんて、人気がある証拠ですね。


008 アールグレイショコラ。中央の左のグレージュが、塗ると意外にきらめきが強く、右のパープルを重ねると、あいまって静かで神秘的な印象に。

009 ミルクベリーショコラ。全体に青みと紫ニュアンスのある、ピンクトーンの5色。“可愛い”より“雰囲気がある”表情に。

010 バニラミントショコラ(限定)。名前通りのミントグリーンが涼しげでキレイ。重ねても暑苦しくならず、“透け感”を特に感じられる5色。

 4月に発売されるのは、透け感のある爽やかな“涼色(すずいろ)”がアクセントの3色。1色は限定色ですが、これがまた、見た目も塗っても、ものすごく素敵でハマるカラーばっかり!

 筆者はパープル系が大好きなので、資料上で見たときは、上品なパープルの入っている008が最も気に入るかな? と思いました。

 ですが。009のミルクベリーショコラを塗ってみて、「やばい、これもステキ……!」とKOされました。ハイライトにもピンクが利いた、ピンクトーンの5色なのですが、全体にわずかに青みがかっていて、塗るとちょっとアンニュイな雰囲気も出るのです。

 今っぽくて大人が使いやすいピンクだなと実感しました。

 008ももちろんハズレのない仕上がりでした。中央右側のパープルは、色はしっかり発色するけれど、透け感が高いので暗い印象にはなりません。

 また、初夏らしいミントグリーンが利いた010は、2022年の1月に限定発売された、バニラミントショコラの復刻、リニューアルバージョンともいえる色。

 ハイライトカラーがホントにバニラアイスカラーだし、グリーンも涼やかで、発売時期頃には絶対塗りたい気分になる色だと思います。

 ちなみに、右下の輝きの強いキラキラカラーを、目の下側にほんのり細く入れると、瞳のうるうる度がアップ。遠目に見ると、瞳の輝き自体が強まったような印象になります。

 どれも可愛い! 選べない! と迷ってしまう色ばかり発売してくるなんて、すごいですよね。となると、プチプラなわけだし1色に絞らなくても……?

 ひとつで何パターンもアレンジできるし、持っていて損ナシ、のアイシャドウ。ミラー付きなのも本当に便利なので、筆者は旅行にも持っていこうと考えています。まだ使ったことのない方は、この機会にぜひ!

リンメル


https://www.rimmellondon.jp/products/wonder_sweet_eyeshadow/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

構成・文=斎藤真知子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください