1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

台湾発干支占い 3/10~4/8の運勢 【未(ひつじ)年】 窮地あり。命綱は日頃からの信頼関係

CREA WEB / 2024年3月9日 18時0分

未(ひつじ)年

3月10日(日)~4月8日(月)の運勢


 “沼”にハマり、抜け出しづらいとき。公私とも行き詰まりを感じ、悲観的になりやすいようです。仕事面では、無力感に苛まれ、辞めてしまいたくなる場面が出てくるかもしれません。ですが、この時期の転職はおすすめできません。いましばらくの辛抱と、ぐっとこらえてください。

 沼からの脱却を試みるうえでイメージしてほしいのは、往来の少ない道での車の故障。そんなときはロードサービスに連絡するしかありません。そうしたサポートに加入するのと同様、日頃から同僚との協力態勢や信頼関係を築いておくことが、ピンチの際の力になります。平穏なうちに、味方を増やしておきましょう。また、この時期の投資はかなりリスキー。どうしてもというなら、余剰資金の範囲内で、保守的に。

 恋愛面では、情にほだされたり、雰囲気に流されないこと。都合よく利用される可能性大。腐れ縁のお相手からの要求には、応えないほうがよさそうです。新たに出会ったお相手に関しても、ルックスが好みだったり、婚活上の条件が揃っていたとしても、決して尻尾を振らず、冷静に振る舞うことで様子見を。

 健康面で注意したいのは、高血圧、胃の張りや膨満感。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

未(ひつじ)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

 中国清朝の皇帝のパワーを象徴する「五帝銭」と呼ばれる吉祥物のチカラを借りましょう。五帝とは、順治帝、康煕帝、雍正帝、乾隆帝、嘉慶帝のこと。権威ある5人の名が刻まれた古銭には、皇帝たちの“帝運”が宿るとされ、そのレプリカを繋げた飾り物が招財や厄よけのお守りとして使われています。順治通寶は事業運、康煕通寶は財運、雍正通寶は仕事運、乾隆通寶は健康運、嘉慶通寶は結婚運を高めてくれるという解釈も。

 日本でも風水ショップなどで手に入るので、この機会に取り寄せてみてください。オフィスのデスク周りやリビング、車の中などに吊るして飾るほか、お守り代わりに、バッグの中にしのばせておいてもOKです。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

 ラッキーカラーは、黒と赤色。避けたほうがいいのは、白と緑色。

未(ひつじ)年・基本性格

 静かな情熱と豊かな才能を内に秘めた人。

 ブレることなく自分の世界を追求し、クリエイティビティを発揮していける人です。

 今、モノづくりを職業にしていなくとも、プライベートで同人誌、ハンドクラフト、音楽などの創作活動に励んでいる人も多いのでは。

 何事にも研究熱心で、与えられたタスクには一心に取り組み、独自のアイデアを加え、他の人にはないものを仕上げていくことでしょう。

 アーティスティックな面を持ちながらも環境適応能力が高く、どんな職場でもうまくやっていけるタイプです。

 上司の指示には従順、同僚の無茶振りに寛大、後輩には親切で、任せた仕事は抜群の仕上がり……。

 まさに非の打ちどころがない人材といえるでしょう。

 また、揉めごとが苦手とあって、少々の不条理はのみこんでしまうことも。ふんわりして見えて、実はとても心が強い人です。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=堀 由美子
イラスト=さじきまい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください