1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東京ケイ子の「オンナの算命学」 【乙のあなた】4/6~5/4の運勢

CREA WEB / 2024年4月6日 20時0分

【乙(otsu)】柔和でメロウなオンナ


算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。


【乙】のあなたはこんな人

 しなやかで柔軟性抜群のあなた。柔らかな空気感でいつも周りに人が集まる人気者。一方で、その社交性と協調性をうまく使い分けるドライな思考があなたの武器。時に政治的に、戦略的に、人との関わりを巧みに利用できる処世術はお見事のひと言。人のいいところを見つけるのが得意なあなたは、人と人とを繋ぐことにも長けているの。その円熟した人柄を活用し、人脈で発展し人生を切り開いていくオンナよ。

■あなたのキーパーソン

 甲はあなたを助けてくれる人。庚は敵対関係になりやすい人。


あなたの4月6日~5月4日の運勢

「自分の居場所」がテーマに

 発信力が強くなった3月は、外に注目していたあなたの視線。4月になってその視線は、あなた自身に向いているわね。

 それもそのはず。あなたのそばにいるのは「司禄星」だから。この星が回ってくる時は、“自分の居場所・家族・仲間”がテーマに。家族や仲間など、自分のルーツになっている人との交流の中で、今一度自分自身の居場所を再確認する、そんな出来事があるはず。

 また人によっては、不満が顕著になる場合もある。それは、自分の今いる場所が理想とかけ離れている場合じゃないかしら。

 昔思い描いていた場所とは違い、落胆してしまうのかも……。

 でもそれは大きなチャンスよ。あなたが変わるべき時が来た証なのかも!

 カップルのあなたは、相手に居心地の良さを感じる時。もしも違和感があるのならば、向き合うタイミング。

 シングルのあなたは、パートナーに求めるものがはっきりとわかる時。今後の指針になるので、一度紙に書き出してみるのもおすすめよ。

口は災いのもと

 調和性を重んじる乙の人にとっては、意外なのだけれど……。

 今月はあなたの一言で周りが凍りつくなんてシーンがありそう。というのも、批判力・非難力が抜群の女王様の星、「天南星」があなたに回ってくるから。

 今月は大事な発言の前には、一呼吸置くこと。時には、沈黙は金なりよ。

 あなたの言動次第では、みんなが1つにまとまるので、この星の影響力の強さを上手に使って!

ラッキーアクション

夏の旅の予定を立てる

文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください