1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

もう食べてみた?濃厚なティラミスフレンチトーストがたまらない!

楽天レシピ デイリシャス / 2016年4月14日 17時0分

もう食べてみた?濃厚なティラミスフレンチトーストがたまらない!

「世界一の朝食」を提供すると評判のオーストラリア発の「ビルズ(Bills)」がティラミスフレンチトーストのブームに火を付けました。手軽に味わいたいなら、「ティラミスフレンチトースト」がおすすめです!コーヒーを入れた液体をしみ込ませたパンを香ばしく焼いてマスカルポーネクリームと一緒にいただく斬新なフレンチトーストをあなたもいち早く味わってみてください。

本家では、エスプレッソと卵液にひたしたブリオッシュをオーブンとフライパンで二度焼きしているそうで、トッピングの甘酸っぱいチェリー、コクのあるクリームに加え、カリッと香ばしいカカオブリトルが絶妙のアクセントになっています。

お家でも手軽に”ティラミスフレンチトースト風”を作っちゃおう!

実はティラミスとフレンチートーストを一度に食べた気になれるティラミスフレンチトーストは、お家でも作れます。何と言っても、卵液をじっくりしみ込ませることが、とろりとした食感を生み出すコツ。朝食にいただくなら、前夜に卵液をしみこませ、冷蔵庫で冷やしておきましょう。マスカルポーネがなければ、クリームチーズと生クリームで代用したり、ヘルシーに水切りヨーグルトを使ってもOK。

今回紹介するレシピは、卵液の配合や材料もそれぞれ異なります。レンジでチンするだけのお手軽版や、トーストにティラミス風トッピングを合わせていただくスタイルや、サンドイッチもあります。本家とまではいかなくても、ティラミス風味を簡単に楽しめる目からウロコのレシピです。食べたいと思ったら作れる手軽さも魅力。おいしいコーヒーやエスプレッソが欲しくなること間違いなしですよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください