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K-ブランドオフは、ECと店舗を繋ぐ新たな顧客体験をECシステム「W2 Unified」で実現

Digital PR Platform / 2024年12月3日 10時0分

K-ブランドオフは、ECと店舗を繋ぐ新たな顧客体験をECシステム「W2 Unified」で実現

~ブランドリユース事業でグローバルとローカルをつなぐ"グローカルプラットフォーム"の実現を目指す~

コマースの変革をECプラットフォームで実現するW2株式会社(本社︓東京都中央区、代表取締役︓山田 大樹、以下W2)は、中古ブランド品のバッグ・時計・宝飾品などを扱う株式会社K-ブランドオフ(本社︓石川県金沢市、代表取締役社長︓山内 祐也、以下K-ブランドオフ)が運営する「BRAND OFF Online Store」に、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」を採用いただきました。

「BRAND OFF Online Store」のECサイトリニューアルは、K-ブランドオフがビジョンに掲げている、「グローバルとローカルをつなぐ"グローカルプラットフォーム"の実現」に向けた取り組みの一貫として位置づけてられています。この度、オンライン上での価値と、オフライン上での価値、それぞれを兼ね備えた購買体験の提供を実現しました。

「BRAND OFF Online Store」ECサイトリニューアルの背景・目的
ブランドリユースシェアNo.1(※)のコメ兵ホールディングスのグループ企業であるK-ブランドオフは、現在、世界50ヶ国以上の販売経路を保有しており、国内外の店舗と複数のECサイトとオークションを運営しています。

※リユース市場データブック2024(リユース経済新聞社 調べ):https://www.recycle-tsushin.com/news/detail_10109.php

特徴1:取り寄せ・取り置きの利便性を向上
従来のECシステムではお客様が気になる商品がいくつかあるが1回の取り寄せに対して1商品のみの取り寄せとなり、購買意欲を下げる仕様でありました。ECシステムのリニューアル後は「お取り寄せはお一人様、1つの商品カテゴリで3点まで」のように、柔軟なお取り寄せルール設定が可能となりました。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2406/100092/700_315_2024112817544367482fd30edad.jpg


特徴2:フランチャイズも含めた顧客・購買(オンライン)情報を集約
顧客・購買(オンライン)情報を集約し、顧客の購買履歴を活用して適切なタイミングで商品の買い替え提案や新商品情報の提供が店舗でもECシステム上でも可能となり、継続的な顧客価値の提供が実現しました。

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