K-ブランドオフは、ECと店舗を繋ぐ新たな顧客体験をECシステム「W2 Unified」で実現
Digital PR Platform / 2024年12月3日 10時0分
~ブランドリユース事業でグローバルとローカルをつなぐ"グローカルプラットフォーム"の実現を目指す~
コマースの変革をECプラットフォームで実現するW2株式会社(本社︓東京都中央区、代表取締役︓山田 大樹、以下W2)は、中古ブランド品のバッグ・時計・宝飾品などを扱う株式会社K-ブランドオフ(本社︓石川県金沢市、代表取締役社長︓山内 祐也、以下K-ブランドオフ)が運営する「BRAND OFF Online Store」に、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」を採用いただきました。
「BRAND OFF Online Store」のECサイトリニューアルは、K-ブランドオフがビジョンに掲げている、「グローバルとローカルをつなぐ"グローカルプラットフォーム"の実現」に向けた取り組みの一貫として位置づけてられています。この度、オンライン上での価値と、オフライン上での価値、それぞれを兼ね備えた購買体験の提供を実現しました。
「BRAND OFF Online Store」ECサイトリニューアルの背景・目的
ブランドリユースシェアNo.1(※)のコメ兵ホールディングスのグループ企業であるK-ブランドオフは、現在、世界50ヶ国以上の販売経路を保有しており、国内外の店舗と複数のECサイトとオークションを運営しています。
※リユース市場データブック2024(リユース経済新聞社 調べ):https://www.recycle-tsushin.com/news/detail_10109.php
特徴1:取り寄せ・取り置きの利便性を向上
従来のECシステムではお客様が気になる商品がいくつかあるが1回の取り寄せに対して1商品のみの取り寄せとなり、購買意欲を下げる仕様でありました。ECシステムのリニューアル後は「お取り寄せはお一人様、1つの商品カテゴリで3点まで」のように、柔軟なお取り寄せルール設定が可能となりました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2406/100092/700_315_2024112817544367482fd30edad.jpg
特徴2:フランチャイズも含めた顧客・購買(オンライン)情報を集約
顧客・購買(オンライン)情報を集約し、顧客の購買履歴を活用して適切なタイミングで商品の買い替え提案や新商品情報の提供が店舗でもECシステム上でも可能となり、継続的な顧客価値の提供が実現しました。
この記事に関連するニュース
-
K-ブランドオフは、ECと店舗を繋ぐ新たな顧客体験をECシステム「W2 Unified」で実現
PR TIMES / 2024年12月3日 10時0分
-
W2、EC運営におけるクリエイティブ制作をAIにて支援する「OneAI」と業務提携を開始
Digital PR Platform / 2024年11月21日 10時0分
-
W2、「店舗・EC DXPO 東京 2024【秋】」にブース出展!
PR TIMES / 2024年11月20日 13時15分
-
W2、「店舗・EC DXPO 東京 2024【秋】」にブース出展!
Digital PR Platform / 2024年11月20日 10時5分
-
函館初進出!「ブランド買取専門店 BRAND OFF クレア函館人見店」が北海道函館市に11月8日(金)オープン
PR TIMES / 2024年11月8日 10時45分
ランキング
-
1PayPay銀行 円・米ドル両方預金で金利2%に引き上げ
日テレNEWS NNN / 2024年12月4日 13時58分
-
2ガソリン価格、175円40銭 4週連続で値上がり
共同通信 / 2024年12月4日 14時32分
-
3なぜユニクロの柳井氏は「ウイグル綿花問題」を語ったのか 中国で炎上しても、“あえて”発言した理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月4日 7時26分
-
4ビール市場シェア拡大へ「プレモルがあってサントリー生があって金麦があることを強みに」…サントリー・鳥井信宏社長
読売新聞 / 2024年12月4日 13時34分
-
5セブン解体で岐路に立つ「コンビニATM」の王者 非連結化なら伊藤忠主導で業界再編に発展も?
東洋経済オンライン / 2024年12月4日 9時40分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください