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新成人500人調査 ~関心のあるニュースの1位に「経済・金融政策」。貯蓄・資産運用を56%が行う一方で、海外への関心は低下。ChatGPTのスマホ検索やTikTokの利用率が増加~(マクロミル調べ)

Digital PR Platform / 2025年1月8日 11時0分

■調査概要
調査主体:マクロミル
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:全国、2025年成人式の参加対象者
       ※2004年4月2日~2005年4月1日生まれで、2025年(令和7年)1月の成人式の対象年齢
割付方法:男性250人、女性250人/合計500人
調査期間:2024年12月6日(金)~2024年12月10日(火)

以上

■株式会社マクロミルについて
マクロミルは、国内オンラインリサーチ業界のリーディングカンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウ、90以上の国と地域で1.3億人へのリサーチが可能なグローバルネットワーク、独自に構築した消費者パネルから得られる多種多様なデータを活用し、お客様のマーケティング課題の解決に向けて最適なソリューションを提供します。創業時から育んできたデータネイティブな発想で、お客様のビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
※オンラインリサーチ市場シェア=当社単体及び(株)電通マクロミルインサイト、QO株式会社のオンラインリサーチに係る売上高(2023年6月期)÷一般社団 法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2022年分)(出典:一般社団法人日本マー ケティング・リサーチ協会(JMRA)2023年6月27日付第48回経営業務実態調査

【株式会社マクロミル 会社概要】
代表者 :代表執行役社長 CEO 佐々木徹
本社  :東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
設立  :2000年1月31日
事業内容:マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供
売上高 :43,861百万円(2024年6月期)
URL  :https://www.macromill.com

※引用・転載時のお願い
本リリースの著作権は、株式会社マクロミルが保有します。引用・転載される際は、必ず「マクロミル調べ」と出典を明記いただけますようお願い申し上げます。またその際は、掲載先・掲載内容について以下お問い合せ先までご一報ください。


本件に関するお問合わせ先
株式会社マクロミル 広報・ブランドマネジメント部 PRユニット 金子、度會
TEL:03-6716-0707 MAIL: press@macromill.com
URL: https://www.macromill.com

関連リンク
全調査結果の無料レポート(グラフ集)
https://www.macromill.com/service/report/research-report-129/


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