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「カイポケ訪問看護マガジン」の有識者コーナーに8名の専門家が協力。開業・経営・制度知識・看護知識など訪問看護の運営に役立つ多様な解説コラムを提供

Digital PR Platform / 2025年1月15日 15時42分

■カイポケ訪問看護マガジンの有識者コーナーについて
カイポケ訪問看護は2023年5月より訪問看護の経営・運営・看護の知識が学べるメディアサイト「カイポケ訪問看護マガジン」を提供しています。サイトでは、開業準備に役立つ資金調達や各種手続きの情報や、売上向上や人材育成に関する情報、さらには訪問看護の算定要件や単位数などの請求に関わる情報を含む訪問看護の現場や実務で役立つ看護知識などを幅広く掲載し、訪問看護ステーションの設立から日々の運営までを一貫してサポートしています。訪問看護ステーションは小規模事業所が多く、管理者や代表者が自ら情報収集を行っている場合も多数あります。地域の協議会や勉強会等で不明点を解消したり、SNSで情報交換をしたりしていますが、労力がかかる上に、正しい情報や成功事例、専門知識を含むアイデアなどの有益な情報を得られない場合もあります。

カイポケ訪問看護マガジンは、これらの課題を解決するために2024年7月から専門家がこれまでの経験と専門知識をもとに情報を発信する場として専門家監修・執筆コーナーを提供しています。専門家監修・執筆コーナーでは、当社が作成した内容を専門家が監修した記事と、専門家が啓発したい情報を執筆する記事の2種類を掲載しています。監修、執筆記事のいずれも、訪問看護に関わる事業者を多方面から支える情報をテーマとしており、書籍出版や雑誌の連載、全国講演など、実績と知見のある人材が担当しています。この度、専門家監修・執筆コーナーの協力有識者が8名となり、記事も19件を突破しました。これにより、訪問看護ステーション運営に必要な開業・経営・制度知識・看護知識などの情報を網羅的に提供できるようになりました。

今後も有識者の記事を増やし、事業所の経営や業務効率化等の円滑なステーション運営に貢献していきます。

≪有識者執筆・監修コーナーの記事一例≫
・訪問看護ソフト10社とソフト選びの流れ・比較ポイントを解説
https://houkan.kaipoke.biz/magazine/management/soft-ranking.html
・起きてからでは遅い!訪問看護の防犯・カスハラ(カスタマーハラスメント)対策を進めよう
https://houkan.kaipoke.biz/magazine/management/column-customer-harassment.html
・精神科訪問看護とは?支援内容や看護師の役割、現場の声を紹介
https://houkan.kaipoke.biz/magazine/nursing-knowledge/psychiatric-visiting-nurse.html

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