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「カイポケ訪問看護マガジン」の有識者コーナーに8名の専門家が協力。開業・経営・制度知識・看護知識など訪問看護の運営に役立つ多様な解説コラムを提供

Digital PR Platform / 2025年1月15日 15時42分

・山下隆之氏
不安定な現代社会において、人々の心の健康は損なわれやすく、精神科訪問看護の社会的ニーズは年々高まっています。一方で、精神科訪問看護ステーションの経営、運営、人の心を取り扱う精神科訪問看護の提供は、そんなに簡単なことではありません。ここでは、これまでの私の経験と知識を活かして、年々増加している精神科訪問看護ステーション設立の中で、生き残っていける経営や運営のあり方、精神科訪問看護に役立つ知識などについて、幅広く発信できたらと考えています。

・前原扶幸氏
訪問看護市場に一石を投じたい。今まで営業した件数は延べ30,000以上。今、訪問看護市場は新規参入の増加、採用コストの増加で競争が激化しています。訪問看護戦国時代と言っても過言ではありません。この度、カイポケ訪問看護マガジンを監修・執筆するにあたり、今まで最前線で小規模から上場した訪問看護で見てきたマーケティングや集客ノウハウ、経験談を全国の訪問看護関係者にお届けしたいと思います。カイポケ訪問看護マガジンには一次情報を基にした羅針盤的媒体になることを期待しています。

≪カイポケ訪問看護担当者コメント≫
訪問看護ステーションの代表や管理者の皆様、そして看護師の皆様が抱える「専門家の意見を聞きたい」といったお悩みにお応えするため、カイポケ訪問看護マガジンでは、有識者が監修・執筆した記事を公開しています。訪問看護の開業・運営に役立つ情報から、看護技術の向上や帳票作成のポイントまで、現場で直面する課題に寄り添った内容をわかりやすくお届けし、事務作業や運営業務の効率化の実現、看護業務に集中できる環境づくりに貢献したいと考えています。お悩みを解決するヒントが必要なときは、ぜひカイポケ訪問看護マガジンをご活用ください。

【「カイポケ訪問看護」について】
訪問看護ステーションの運営に必要な電子カルテ、レセプト、会計、経営管理、勤怠管理、給与計算など、多数の経営支援機能を持った訪問看護ステーション向け経営支援オールインワンサービスです。タブレットで入力した看護記録の内容が帳票や実績に連動し、医療・介護保険のレセプト業務までを一気通貫で行うことができ、本来の訪問看護業務に集中できる環境を整えることで、地域包括ケア・在宅医療の提供の実現につなげています。会員数は、全国6,016事業所となっています。(2025年1月1日時点)
URL:https://houkan.kaipoke.biz/

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